※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
家族・旦那

産後2週間で飲み会に行く旦那に不満。事後報告、信用なし。ストレス発散方法は?旦那に優しくできるか?

産後2週間も経たないうちに飲みに行く旦那…
事前に言うと私の機嫌が悪くなると思ったのか、帰りが遅いからこっちから何時に帰る?と聞いたら、「すみません、断りきれず飲み会きました」と。断りきれずなら一次会で帰ってこいよ、なんで終電になるんだよ…
事後報告の方がよっぽど嫌だわ、30半ばで社会人10年以上やってたらそれくらいわかるだろ、私に甘えすぎ。
そんで仕事いつも遅いくせになんで飲み会の時は定時で帰って早い時間から飲み会できるんだよ。

3人目は早産、低体重のためNICU入院中。まだ赤ちゃん家にいないとは言え、私は帝王切開後の体で上2人の寝かしつけまでやって3時間おきに搾乳もしてんだよ。
帰宅後、「すみませんでした、今後改めます。」と。何を改めるか聞いたら、今後しばらく飲みに行きません、と。
あのね、1人目の時も2人目の時もそう言って飲みに行ってたでしょうが。信用力ゼロだわ。
昨日の夜のことなのにイライラがおさまりません。
しばらく口聞きたくないな。こちらから話すことはないわ。顔も見たくない。今日から帰ってくるまでに寝よう。

あーあ、2人目があんまり手がかからない子だったから、産後の旦那のこととかすっかり忘れちゃってたな。
そういえばこーゆう人だった。
産後は仲悪くなる。今まで一緒にいた中で一番嫌いになる😇
期待するからこうやってストレス溜まるのはわかるけど、我慢できず…
一度くらいの飲み会、別にいいけど、事後報告が許せないのかな。私もまだまだだな。
いつか絶対捨ててやる😇
奥様思いの優しい旦那様をお持ちの方、本当に羨ましい。

みなさま、どーやってストレス発散してますか…
旦那に優しくできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー普通にむかつきますね、想像しただけでストレスでしかない😫
私も本日旦那にむかついてるところでして、どうやって発散しようか考えてたところです👍
長男が半日で帰ってくるので、昼デリバリーで贅沢して、ホワイトデーなのでケーキも買って自分を甘やかそうかと思います🍰💕
旦那のカードでお支払いします🤭

• こぶた

こぶた

おわかりいただけますか😂✨ほんっとストレスです。
    ケーキいいですね💕私も病院帰りに買ってこようかなぁ☺️

ちなみに、むかついたとき、そのこと旦那さんに伝えますか?
    昨日中途半端にしか伝えなかったのでもやります。でも今日になって伝えたらウザいしどうしようか悩んでます😇

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻が大変な時に平気で飲みに行く旦那さんよくママリでも見かけますけど、誘う方もどうかしてるなと思いますね💦
    病院お疲れ様です😊
    早産で帝王切開ってことは緊急だったんでしょうか?

中途半端にしか伝えられなかったらモヤります
    確かに昨日のこととなると今さら感はありますね、自分の中で消化できない程のむかつきなら伝えたいとこですけどね🥹

私は今日旦那が帰ってきたら言おうと思ってます☺️🔪

• 3月14日
  • こぶた

こぶた

第二子が帝王切開だったのでもともと帝王切開の予定ではあったんですが、予定より早まってしまいました😭管理入院からの手術なので、一応予定帝王切開ではあります🤔
    術後、私は普通の生活を送ってるので、旦那からしたらもう平気なもんだと思ってるんでしょうね。
    3人目だからって、慣れていいのは私だけだぞ😟お前は何も痛い思いしてないくせに慣れんな🔪って感じです😇

今日病院帰りにスタバ行ってお買い物もして少し気が晴れました(笑)娘も母乳量かなり飲めたので私の機嫌はすこぶるいいです💕
    旦那の顔見ても私の機嫌が保つかなぁ🙄

今晩、旦那さんにお伝えするの頑張ってください😇🔪笑

• 3月14日