※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供が水分をあまり摂らず、便秘で薬を飲ませている状況で、水を飲ます方法について相談です。

教えてください🥺うちの子が水分とってくれません😭ひどい便秘でお薬飲ませてます💦綿棒浣腸と、切れ痔の薬の日々で辛いです…

お水とるように言われてるのに、少ししか飲んでくれません💦スープも嫌がるし…
ジュースばかりごくごく飲ませれないし😰

なんか水を飲ますいい方法ないですかね❓

コメント

ままみ

うちの子も偏食酷く、水飲まないです。
ジュースは飲みますか?
私は諦めてジュース飲ませています。
薄めたジュースは飲みますか?
ご飯にも水分は含んでいるので、何か好きな食事を沢山取るのもいいと思いますよ。

はるはれ

上の子が水分摂らない系の便秘っ子です。上記に加えて水寒天、スイカ、牛乳、オートミールなど、ヨーグルトも種類を変えてあれこれと試しましたが…結局薬で習慣づけています。
上の子はモビコール、下の子は酸化マグネシウムを服用しています。一度飲み始めるとやめるまでの道のりは長いみたいです。でも痛がる子を見るのはもっと辛い。小児科で相談したがいいです。排便の力がついたら薬なくても出せるようになる…らしいです。
おかげさまで坐薬も浣腸もお手のものになりました😂

ままり

長女が水分取らないタイプの便秘でした😭
もしゼリー食べてくれるなら牛乳寒天とか、コンソメスープをジュレにするとかですかね…?
うちは水分取らない上に偏食だったのでずーっと酸化マグネシウムとお友だちでしたが、トイトレが終わってトイレで踏ん張れるようになったら薬無しで出せるようになりました😂

はじめてのママリ🔰

便秘なのは2歳のお子さんですか?
だとすると綿棒浣腸ではなくて液体の浣腸の方がいいと思います💦