※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半から育児が楽になり、不安に感じている女性がいます。生後4ヶ月になる赤ちゃんが、機嫌が良くなり、セルフねんねも始まり、夜間は寝てくれるようになったことに驚いています。周りから育てやすいと言われて不安になっています。

あと数日で生後4ヶ月です👼🏻🩵
生後3ヶ月半くらいからの育児が楽すぎて戸惑っています。

【生後3ヶ月半ごろから変わった点】
・ミルク後の機嫌良い時間が1時間→2時間へ伸びた
(その間は1人でずっとメリーで遊んでくれます)
・日中セルフねんねが急にはじまった
(メリーで遊んで眠くなるとそれまでは抱っこじゃないと寝ませんでした。それがいまではメリーの下でスヤスヤです)

【変わらず楽な点】
・生後2ヶ月から夜間は夜通し寝てくれる

上記のように抱っこするタイミングがないくらい楽です。
逆に生後3ヶ月入るまで?は夜は夜通し寝るけど、日中は抱っこしても、抱っこで歩いても反り返ってまったく泣き止まず、育てにくい印象でした。抱っこ紐を駆使してなんとか乗り越えました。

生後3ヶ月すぎたら少し楽になるとは周りから聞いていましたが
こんなに楽になるんでしょうか??

育てやすいと発達障害とか言われてて不安です

コメント

ままま

その頃が1番楽でしたが、4ヶ月過ぎから哺乳瓶拒否が始まり、離乳食始まってからは食べず毎日地獄です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥹🥹
    離乳食はじまったらたしかに色々問題が出てくるかもってことですよね、、、今だけだと思って不安にならず楽しみたいと思いますありがとうございます😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私もあと2日で4ヶ月になります👶🏻🩵
私のところと一緒すぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
メリーでは寝てくれませんが1人で寝返りして返ってを繰り返して寝たり、ベッドで寝たりなど抱っこする機会がかなり減りました!
新生児の時から夜は夜通し寝るんですが、日中はほんと抱っこじゃないと寝なくて、、今と全然違います!
確かに不安になりますよね💦
でも昨日定期検診に行ってきたんですが、特に言われなかったですし発達障害がどうかわかるのもだいぶ先とかも聞きました。
私もこんなに楽になるのか?と思うのでお気持ちすごくわかります。
でも周りからは4ヶ月過ぎてからまたなにかで急に変わるし、離乳食でも大変とも行くので今は成長したんだなぁと思いながら様子見ています👶🏻
お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心です😂
    ほんっと楽になりすぎましたよね、、笑笑
    皆さんいうように離乳食はじまったらまたどうなるかわからないし、私も今だけと思って楽しもうと思います!ありがとうございます😵‍💫🩵🩵

• 3月14日
ちぃ

めっちゃ分かります!
うちも急に手が掛からないんだけど✨と思ってました🥺

その1週間後には睡眠退行が始まり…昼間の寝ぐずりにも困ってます笑
上の方もおっしゃってますが、哺乳瓶拒否も始まったようです。。

ママリさんのところはこのままいい調子で続くといいですね😊
一時的だとしても楽だったのはありがたかったです笑

ママリ

うちは手のかかるほうなので羨ましすぎていいなあ…と😂

手がかからなくても、
手がかかりすぎても、
結局発達が〜、とか言われますし、
検索かけてもそうやって言われるので気にしないことですよ。