※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

もらって気を使わないものって何ですか?結婚式に行けなかった子と6〜7年…

もらって気を使わないものって何ですか?

結婚式に行けなかった子と6〜7年ぶりくらいに再会することになりました

結婚式にはどうしても行けなくて、行けないことを伝えると向こうが怒ってしまい連絡を取らなくなってしまいました

ですが色々あり久々に再会するのにご祝儀を渡すのも違うと思うし、あの時ごめんねとおめでとうの気持ちでなにか渡そうとおもってます

ご祝儀や商品券などは金額もはっきりしてて向こうも気を使うだろうし、なにがいいですかね

コメント

チョコ柿ピー

ぅうーーーん、難しいですね💧

私だったら、物は渡さずに
その場で食べたご飯をご馳走
しますかね(*´꒳`*)💕

先に伝票をサッと取って
「ご馳走するよー」って感じかな?

今さらだし、特には、、、
普通の手土産だけで充分かと

私も6年前に結婚式 に行けなかった友人がいますが
特には、、、
出産祝いとかで互いにやり取りしてます

多分、今、何か特別なものを送られたら逆に変な気分にさせそうだし(^_^;)

結婚式行けなかったけど、私たちの式に来てくれて、今は家族ぐるみで付き合ってます(^ー^)

友人だからこそ、義理はいらないかと、、、

花☆

中々自分じゃなくて、買わないお茶菓子を可愛くラッピングしてもらって、渡すとかですかね!!

私なら、近くにあるケーキ屋の個人店で、クッキーやマドレーヌ等の詰め合わせにし、『近くに可愛い店があって、プレゼントしたいと思って持ってきたの』といいます!
六年ぶりなので、結婚式関係はいらないきがします!
相手には、お子さんいらっしゃいますか?いらっしゃるなら、手土産と、お子さんが遊べるおもちゃか絵本を持っていくと良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

お子さんがいるならお子さんが使えるもの+お菓子とかで、いないなら夫婦2人で使えるペアグラスやペアタンブラー+お菓子とかでいいのではないですか??
時間もたってますし、そんなに高いものじゃなくていいと思いますが、手土産とかだけよりかは何かあった方がいいと思います😉

ままり

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません、
皆さんのコメント参考にさせていただきます!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )