※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅしゅ
その他の疑問

年少の先生へのお礼、スタバカードの金額に悩んでいます。エプロンと一緒に渡す5000円は適切でしょうか?

幼稚園の先生への年度末のお礼について
年少から年中にあがるにあたって年少の担任の先生へのお礼に渡すスタバカードの金額はどのくらいがいいか悩んでいるのでいいねでご回答頂けると嬉しいです😊

子どもに障がいがあり、先生にはとてもお世話になったのでお礼をしたいです💕
(通常の保育での手厚さからはじまり、子どもの特性に合わせて手元にあると落ち着く物を個別にわざわざ作って用意してくれたり、療育先への見学や療育先の先生の園訪問への対応などとても丁寧に対応してくださいました🥺)

スタバカードの他にはエプロン(2000円ほど)を用意してあります。
もともと5000円ほどチャージしてエプロンと一緒にお渡ししようと思っていたのですが、逆に気を遣わせてしまうのは悪いと思い、悩んでいます💦

コメント

しゅしゅ

5000円チャージしたスタバカード

しゅしゅ

3000円チャージしたスタバカード

しゅしゅ

メッセージを書き込める1杯分のドリンクチケット付きカード(ビバレッジカード)

ニコ🌺

いいねでも回答しましたが
判断材料の一つになったらいいなと思い、コメント失礼いたします。🙇🏻‍♀️

今回は年少から年中に上がるタイミングということで
まだあと2年間幼稚園にはお世話になるのですよね?🧚🏼‍♀️

はじめにいくらかチャージされたスタバカードをあげるとなると、来年はスタバカードをプレゼントし辛くなるかな?という気がしたのと
エプロンもプレゼントされるということなので、一杯分のドリチケがトータル金額で見ても相応かな?と思いました!

クラス全体でのプレゼントなら協賛しあって高価なものを贈っても問題ないですが(保護者一同からですという意味)
個人(保護者)からのプレゼントはあまり高価すぎても受け取れないので先生を困らせてしまう結果になる場合があります💧
(幼稚園や保育園の規則規定違反になる)

ただ、プレゼントをいただける先生はとても嬉しいと思うので金額に拘らず感謝のお手紙とミニブーケとかでも十分気持ちは伝わると思います🥰💐

• しゅしゅ

しゅしゅ

コメントありがとうございます💓
    そうです✨次、年中であと2年間です☺

ニコ🌺さんにトータル金額でみて相応とおっしゃっていただけたのと、
    他の方もいいねでビバレッジカードのほうをオススメしてくださっているので、ビバレッジカードを購入してきました☺

感謝の気持ちとして渡すのに、迷惑をかけてしまったら本末転倒ですね💦
    お手紙とミニブーケも素敵です〜💘
    感謝の気持ちがいっぱいすぎてできるだけたくさん!と暴走しそうでしたが😂
    教えていただけて助かりました🥹

• 3月14日
しゅしゅ

いいねでご回答くださったみなさま、ありがとうございました🥺💓
今日ビバレッジカードを購入してきました✨
あとはメッセージと口頭でたくさんの感謝の気持ちを伝えようと思います!