※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめたて👩🏻
子育て・グッズ

妊活中の方へ。検査薬反応後、早めの病院受診が良いですか?

妊娠してる方、子育てしてる方に質問です。

今2人目を妊活しているのですが最初に病院行く時期はどのくらいでしたか??(1人目はたしか検査薬で反応出て1週間以内で行ったと思うのですが…)
検査薬反応してすぐ行った方がいいのですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中です!
私の通ってる産院は生理予定日から2週間後に来てくださいって毎回言われます!
排卵日にズレが無ければちょうど6wなので胎嚢確認できて運良ければ胎芽も見れました😊あまり早く行くと胎嚢も見えず何回も行かなきゃ行けなくなるので正直お金の無駄かなと思います🙃

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    1人目の時に確かに早すぎてまだ確認出来なかったのでお金の無駄になりました笑

• 3月14日
ママリ

私は1人目の時本当につわり早くて😂個人差です〜が、早い方だったという(笑)
担当の先生いわく、胎嚢くらいなら早くてもいいけど心音の確認までするなら8週位が確実でいいんだよ〜って言われたのを覚えてたので2人目はその通りにした感じでした!

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなんですね!!調べたら5週からと書いてあってちょうど
    上の子の入園式と被りそうで怖いです笑笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

上の子は4週くらいにはもうありましたが、下の子は心音確認したくらいの8週当たりでした!
    つわりの入園式回避をお祈りしてます…!何よりつわりはない方がいいですよね😂

• 3月15日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そんなにバラバラなんですか!!
    ありがとうございます😭つわりの辛さ知ってるから余計に怖い笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

妊娠毎に違うって助産師の友達も言ってましたが、確かにそれぞれだったなぁと(笑)
    前酷かったのに全くなかった人もいるよーって話をしてたのでつわりが無いことも希望もてます!🙌

• 3月15日
  • はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

そうなにバラバラなんですか!!
    情報ありがとうございます😌

• 3月17日
ママリ

1人目の時につわりもあり5周目には受診しましたが心音確定するには早すぎたので、2人目は早めに電話はしましたが8週目付近に診察して貰えるように予約入れました😊

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!
    つわりってそんなに早く来るんでしたっけ!?3年前なのにもう忘れてます笑 計算してみます!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 3月14日

1人目は5w2dで胎嚢のみ。
反応してすぐ行っても胎嚢だけしか見えずにもう一度行くことになるので、2人目は心拍も確認出来る6wでいきました☺️✨

1人目はいくらでも自分の都合つけられますが、今回は仕事休んで娘を夫にお願いしないといけないのでなるべく回数減らしたくて…🥲💓

検査薬する時期にもよりますが、生理予定日から2週間後がちょうど良いと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!1人目の時が確認できずでもう一度行くはめになったと思います笑
    そうですよね😅2人目とかは上の子をどうするか(病院に一緒に連れてけないのですかね…?)とか考えとなので大変ですよね🥲

• 3月14日

妊娠検査薬生理予定日1週間後にした検査薬陽性出てから4日後に受診しました!
心音とかも取れずサイズでは無く胎嚢確認で2週間後に再度受診してください言われましたが
ちゃんと子宮内妊娠なのかを確認するためにも早めに行っていいんじゃないですかね??🤔

• はじめたて👩🏻

はじめたて👩🏻

ありがとうございます!前回は早すぎたので少しあいだを空けようかなと思います💦

• 3月14日