※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊たんmam🐣
ココロ・悩み

昨日離婚を考えて悩んでいて、離婚調停について相談したいです。実際の体験を聞かせていただける方いますか?

昨日離婚の方向で病んでいて
愚痴を吐かせてもらいました。

離婚の決意はかわりません。

このまま離婚届け書いてもらえなかったら
離婚調停も視野に入れています。

離婚調停された方で離婚できた方
いらっしゃいますか?

どういうふうな流れですか?

実際の体験をお聞きしてもよろしい方
お話聞かせていただけませんか?

コメント

のこゆ

前回の質問は見てないのでわかりませんが、元夫と離婚調停で離婚しました。
主様のご主人は離婚には反対なのでしょうか?
うちの場合は調停員が養育費や親権などの決め事をしてくれるまでは離婚届を書かないと言われ調停が成立するまで離婚できませんでした。
伝達係って感じでしたね。
向こうはこう言ってるけど、あなたはどうして?みたいな感じでした。
片方が離婚反対している場合でも調停はできますが互いの意見を聞いて話し合いをしていきます。
時間も決まっているのでその場で決まらなければ次回の調停になったり、何回しても決まらない場合は不成立で裁判するかしないかになってきます。

昨日の書き込み読んできました!お身体大丈夫でしょうか…とても心配です💦
私も離婚調停しましたが、まだ離婚できてません(・・;)精神的に苦痛を受けたなら病院の診断書、暴言を吐かれたなら音声の記録などあればいいのですが、中々難しいですよね…調停員は話をまとめるだけの人達なので、旦那さんが離婚しないと言い続ければ裁判するしかなくなるかと思います💦