※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。便秘気味で、おりものが増えてきて心配です。同じ経験をしたママはいますか?産婦人科に行くのが不安です。

生後6ヶ月になろうとしている子どもの育児真っ最中です!トイレもいきたいときに行けず、、ためてしまいがちなんですが、最近おりものが増えてきいろっぽい?ドロドロのおりものが増えました…便秘ぎみですし…なにか病気なのか心配です。同じようなママさんいませんか?子連れで産婦人科にいくのもなやんでしまっています。

コメント

ママリ

膀胱と膣は関係ないので、おしっこを溜めてることと、おりものは関係ないです。

子連れで婦人科、全然行ってましたよ!
子連れ禁止のところじゃないなら、気にすることないです。

• るーまま

るーまま

尿と混ざって黄色い感じではないんですね。

婦人科検討してみます!
    ありがとうございます。

• 3月14日
ママリ

汚くなってしまいますが、そのおりものって鼻水っぽい感じですか?
まだ生理が始まってなく、鼻水みたいなおりものの場合、生理が始まる前兆な気もします!!

• るーまま

るーまま

鼻水みたいな感じもあります!生理もはじまってないので、、
    でも生理前の下腹痛みたいなのもあったので、様子見てみます😭ありがとうございました!

• 3月14日
腰痛海獣🔰

ドロドロおりものは大丈夫そうな気はしますが、不安なら病院行くのがいいと思います!

私は子が4ヶ月の時に自分の子宮頚がん検査のため子連れで産婦人科行きました。そしたらついでに子宮復古や浮腫出てないかとかも見てくれました(出産した産院です)。

赤ちゃんについては、事前に電話で連れて行ってOKか確認しました。
ベビーカーもOKだったみたいなのですが、電話では聞き忘れてたので抱っこで行きました。そしたらキャスター付きコット?を貸してくれました。検査中は助産師さんがあやしてくださり、泣いたら抱っこもしててくれました☺️

• るーまま

るーまま

ありがとうございます🙇
    安心しました😮‍💨
    病院検討してみます!

• 3月14日