※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

令和4年10月生まれの子どもは再来年幼稚園入園ですか?上の子が年長になる4月から下の子が入園できるか分からず、働く予定もあります。ご教示ください。

令和4年10月産まれの幼稚園入園は再来年ですか?
今5歳で4月から年長になる上の子が幼稚園に通っていて、私は上の子の小学校入学と同時に下の子が満3歳クラスに入園出来るつもりでいましたが、さっきふと、あれ?来年ってまだ2歳だよな、って事は上の子が2年生になったタイミングで3歳クラス?と分からなくなってしまいました💦
下の子が入園のタイミングで働きに出ようと思っていたので、分かる方教えて下さい💦

コメント

再来年です!
令和3年6月の娘が来年入園です¨̮♡︎

• ママリ

ママリ

やっぱり再来年なんですね💦
    上の子が早生まれなので余計計算がややこしくなって😵
    ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

満3歳から入れたいんですか?
その幼稚園がどのタイミングで満3歳入園できるかによりますよね。
3歳の誕生日の翌月からなのか、誕生日の次の日からでも通えるのか、誕生日迎えてなくても2歳4月から入れますよ、なのか…
その辺は園の規定によるので🤔
年少から入れたいなら再来年です。

• ママリ

ママリ

年少さんから入れたいと考えています。
    確かに、園によっては誕生日の次の日から…等あるみたいですね💦
    そこら辺は園にはまだ聞いてないので分からないのですが、とりあえず私の計算違いだった事が分かりました😭
    ありがとうございました☺️

• 3月14日