※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rar.♡
お金・保険

損保ジャパンの生命保険に入っている方が、妊娠時の帝王切開に備えてお母さん保険に入るか悩んでいます。同時に入ると保険料は多少安くなるか気になるそうです。お母さん保険に入っている方や、同様の悩みを持つ方はいますか?

損保ジャパンの生命保険に入っているんですが
次に妊娠した時帝王切開になるので
お母さん保険に入ろうか迷っています。
二つに入ったら多少降りるお金も増えるかな。と。
そういう方いますか?また、お母さん保険に
入っている方いらっしゃいますか?

コメント

まー✴︎

帝王切開したことありますか?

もしあるなら、だいたいの保険は加入して5年は帝王切開による保険は適用されないと思うので、5年以内に次の子を授かった場合はおりないかもしれません、、、
私は帝王切開後に保険加入したのであと4年は適用されないです(;ω;)

  • rar.♡

    rar.♡

    2人目が帝王切開でした!
    えー、そうなんですか(>_<)
    元から入っている保険は降りるんですか?

    • 3月21日
  • まー✴︎

    まー✴︎

    帝王切開前の保険はおりるはずですよ^_^

    • 3月21日
deleted user

1度帝王切開されて次の出産も帝王切開の場合はお母さん保険も保険対象外でおりませんよ💦

  • rar.♡

    rar.♡

    そうなんですか(>_<)ショックです(>_<)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度帝王切開されているならどこの保険もある程度年数開けてからじゃないと入れないと思います💦

    • 3月21日
みーちゃん

帝王切開経験ありで、次も予定帝王切開って事ですかね?

保障が開始する日より前に帝王切開の経験があって、過去の帝王切開が原因となり帝王切開等の手術を受けた場合
給付はありません。となってます。

どこの保険会社でも一緒だと思いますよ。

私は旦那の上司紹介で、断れず保険入りました。(独身時代からカンポ入ってましたが…)

契約の数日前に、妊娠がわかり
超初期時期でしたが
普通の医療保険は入れましたが、女性疾患は入れませんでした。
緊急帝王切開で給付おりました。
産後、5年だったか?経たないと女性疾患付けれませんでしたよ。