※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

理解してるんだかしてないんだか分からない娘😅もうすぐ10か月ですが、パ…

理解してるんだかしてないんだか分からない娘😅

もうすぐ10か月ですが、パパは?というと必ず手を挙げます。(?)

ぱちぱちは?というとぱちぱちします👏(◎)

ごちそうさまでしたといただきますもパチパチ👏

これを言ったらこれをするというのが本人にあるみたいですが、意味は理解してないのでしょうか?

パパとママも喃語でしかまだ言えず、これがママこれがパパというのは分かっていないような感じです🙌

コメント

deleted user

1歳ですが、
おふろ→手を挙げて服を脱ぐ行為
ごちそうさまでした→手を合わせる
みたいに、言葉と行為でしか一致してないと思っています!