※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
妊娠・出産

妊娠糖尿病ではなかった!負荷検査で結果はぎりセーフ。食事に気をつけて頑張りましたが、ポテチが食べたい。あとは生むだけ。

75g負荷検査、ぎりセーフだった!妊娠糖尿病じゃなかった!普通は二時間値は150がめあすらしいがわたしの産婦人科は153がめあすらしい!よかったー!炭水化物抜き、甘いもの抜きを頑張ってサラダから食べたりお腹すいたらチーズにしたりしてよかったぁ!(にしてもギリギリだけど)ポテチが最高に美味しい!あとなにたべるかなー!あとは生むだけだー

コメント

咲和ママ

よかったですね!一安心ですね😊
私も再検査した時同じような気持ちでした💦私も30週で検査らしいので頑張ります!

• かか

かか

50で引っ掛かる前の3月1日から気にしていたのでハッピーで、泣きそうでした!ギリギリすぎですが。

• 3月21日
Hyuuu

この前負荷検査して
2時間後の値が154で1オーバーで
大学病院で再検査になりました(´;ω;)
空腹時と1時間後は全然セーフだったのですが…
今はサラダから食べたり気をつけてますが
何日前から甘い物抜き、サラダから食べる食べ方やってましたか?
逆に質問すみません😣

まさか負荷検査でも引っかかるとは思わず
かなりショックで…
大学病院では引っかかりたくないと思い
気をつけてますが、やはり少しでも気をつけると
負荷検査はセーフだったりするんですね😊

• かか

かか

わたしも引っ掛かると通ってる産院でうめないので、頑張ってました。ギリギリのわたしが言うアドバイスで恐縮ですが、看護婦さんが推奨する、炭水化物とか甘いものはもちろん、野菜と糖質が多く、肉、たまご、チーズ、が糖質が0なんで食べてました。野菜から食べて、小腹はチーズ、あとはゆでたまごやにくにマヨネーズ(糖質0らしい)をつけて食べていて、あつあげ、なっとう、こんぶなど。分食にして最後の一週間は特に気にしました。

• 3月21日
  • かか

かか

1ヶ月値?がわかるやつらしいですね。わたしので言うと一番上の。これはクリアでした。たしかに直前頑張ってもこれがアウトならアウトですね。

• 3月21日
  • Hyuuu

Hyuuu

そうなんですけどね😣
    でも全く気にしないよりはいいかな
    とは思うんですが…
    まだ再検査が来週の木曜日で
    1週間ちょっとあって
    先週の金曜に結果が出てから気をつけてはいるんですが
    上の子もいて入院するわけにもいかないので
    普通通りの食事をする気にはならず…
    2週間気をつけたぐらいでは
    やっぱり何も意味ないんですかね😔

• 3月22日
  • かか

かか

わたしはひとりめも50はひっかかってるから、この経験を生かして次の子からは食改善するつもりです。でもすごくがんばったから、すこしだけは緩めるつもり(笑)

• 3月22日
  • かか

かか

ソイジョイ!食べてみます。何で上がるから自分ではかってるからわかるんですよね?指先の血液のやつですか?あとは方法ないですか?

素朴な疑問、、(笑)普通に間違いに気づいてもくせでまた間違えたりもあるし、昔からがんこで、しんぶんしをぶんしんじといってなおされてもぶんしんじ!!って言い張るところとかあったみたい(笑)あと、間違えていても打ち直すの難儀だからってそのままラインとかしちようグータラぶり(笑)前もママリで指摘されて、気づいたこともあるし、でもまいっかみたいに思うくらいおばかさんなんですね(笑)学習なし(笑)あと、ああ返した方が指摘してくださったかたも気にしないかなと思って(笑)

• 3月22日
わたあめ

ごめんなさい、めあす→めやす(目安)ですよ(>_<)

• かか

かか

わたし、そーゆーとこあるんですよ(笑)わかってるのに直さないと言う(笑)ありがとうございます🙏

• 3月22日
ちゃーまん

多分、この値だと少し気をつけないと血糖値高めですよ( ´Д`)私、空腹時92 1時間後105 2時間後 151で診断されて、自分で血糖測ってます!普通に炭水化物とりすぎるとかなり上がりますよ💦

• かか

かか

そうなんですよ。わたし5にん目指してるので(笑)この経験を生かして次の子からは、気にしなくてもいいようにこの習慣は続けたいなと思ってます。ストイックにしすぎないように。甘いもの好きじゃないのに不思議だったけど炭水化物じゃなくてもおいしく満腹感得られることがわかったし、習慣を変える大きなできことでした。

• 3月22日