※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で周囲から「小さい」と言われるのが少しストレス。相手は悪気はないが、お腹が出ていないと言われるのが気になる。

妊娠中で赤ちゃんが平均よりも少し小さめな方、周りから「小さい小さい」と言われるの、少しストレスじゃないですか?😅
相手は悪気は無いのは分かってますが、「お腹全然出てないー!」とか「え、もう○ヶ月?小さいから分からなかった!」など。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくストレスでした🥲今でも根に持ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん ですよね😭
    そうかな?とかって言ってサラッと流してますが、会う人に結構言われるので、ストレスです。

• 3月13日

赤ちゃんが小さめなのと、お腹の大きさは関係ないですが、
お腹出てないね〜って言われるのは、それが何?ってかんじです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ないのですね😅
    そうなんですよね、だから?ってムキになる自分がいます。
    きっと気にしてるからなんだろうなぁと。。

• 3月13日

退会ユーザー

骨盤の位置だったりするので、赤ちゃんの大きさとは全く無関係です🙌🏻
    大きいからって何か偉いのかなー?と思いますよね!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう事なんですね🤔

• 3月13日
ぷにか

ずっと小さめでずっと言われてました🤣
小さい方がお腹もすぐ戻るしね〜!!!って言ってました🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように返すのが良さそうですね😅

• 3月13日
ママリ

初期の頃から平均より小さくてこまめに病院に行ってましたが、職場でよくお腹出てない!って言われててモヤモヤしてました😂

でも臨月でありえないぐらいお腹びょーーんって前に出てみんなにも「いきなりでたねー」って言われて息子も3126グラムで出産でしっかり成長してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹出てないの、羨ましいって言う方もいますが、言われすぎると不安になりますしモヤモヤしますよね😭
    病院で順調との事だったら気にしなくていいんでしょうけど😅

• 3月13日
kbbbbbbn

長女がそうでした🥹
平均よりもほんと小さくて、1人目だった事もあり、お腹の出るスピードも遅めで、同じ時期に妊娠してた友達に、同じようなこと言われたことがあり、私もここで同じような質問したことがあります。🥹💭笑

あの頃は、ほんとに悩みました。嫌でした。不安でした。

まあ、実際長女は小さめ➕早産でしたが、今思えば、あんなんで悩むんじゃなかったなぁーって思いました!笑笑
うっせーぶす!ぐらいの勢いで居たら気分害さずにいれたんだろうなぁって😂♡笑笑