※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろまろ
子育て・グッズ

冠婚葬祭の服装について相談です。2歳児のママで、ひいばあちゃんの告別式に行くことになりました。フォーマルな服がないので、普段着の黒や紺の服を探しています。西松屋やバースデーでどんな服を購入したか教えてください。

冠婚葬祭についての服装

2歳児のママです。

急で、ひいばあちゃんが亡くなって告別式に行きます。

服装は、フォーマルの服はありません。

普段着の服で、黒、紺で探してます。

西松屋、バースデーで購入した方居たらどんな感じの服にしたか教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

うちはネイビーの手持ちのシンプルなニットに、ユニクロの黒のレギパンでいきました!家族葬だったのもあり、黒ければ何でもいいよって感じでした!
2歳ですし、そのくらいの服でいいと思います☺️

  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    • 3月13日
deleted user

私も明日家族の葬儀があります。
西松屋バースデーではないですが2歳は黒のロンT(目立たないロゴ入り。ノースフェイス)と黒のユニクロのズボン、紺のカーディガンで行きます

  • deleted user

    退会ユーザー

    去年10月と年明けにも亡くなり葬式行きましたが同じ服装で行きました

    • 3月13日
  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    明日なんですね!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂昨日亡くなったので。。

    • 3月13日
  • くろまろ

    くろまろ


    そうだったんですね。

    うちは、今日旦那のラインに親から、おばあちゃんが亡くなったって連絡がきて。

    • 3月13日
たこさん

長男が3歳のときに通夜と告別式に行きました。
白ポロシャツとネクタイのセット、黒カーディガンを西松屋で購入しました。トータル1500円くらいでした。
ズボンは元から持っていた黒いものを使いました。

  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    西松屋行って来ます。

    • 3月13日
ママリン

西松屋で上下黒の長袖長ズボン買いました!

  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    西松屋行って来ます。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

2歳連れて大変ですよね😭😭
2歳男の子であれば黒トレーナーに黒レギンス(出来れば靴下も黒系)とかですかね✨

  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    初めてなので、騒がないか不安です。

    黒のズボンはあります。

    • 3月13日
ママリ🔰

1歳半でお葬式参列しました!
何となく黒っぽければいいよという感じだったので、
白トレーナー
紺のカーディガン
黒レギンス
紺の靴下
黒スニーカー
で行きました!

  • くろまろ

    くろまろ


    ありがとうございました。

    詳しくありがとうございます。

    • 3月13日