※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘が熱が続いています。診断は副鼻腔炎で薬を飲んでいますが、熱が下がらず心配です。夕方から夜にかけての高熱が続くのは普通なのでしょうか?再度小児科を受診した方が良いでしょうか?

こんばんは!
2歳の娘が火曜日から熱が出ておりまして……
前日の月曜日に鼻水が酷かったので花粉症かな?と思い耳鼻科に連れていき副鼻腔炎と診断され薬処方されました💊
それから薬を飲んでるのですが中々熱が下がらず朝方には37.2℃ぐらいなんですがゆうがたから夜にかけて38.0℃前後をここ数日繰り返してます😱
薬は1週間分処方されて抗生剤もあるのですが良くならなくて……😭
お聞きしたいのは午前中は微熱なのに夕方から夜にかけて高熱になってるのは小さい子あるあるなんでしょうか?
ちなみに食欲もあり水分もとれ熱以外は元気に走り回って遊んでいます😰
薬が1週間分あるので小児科には薬が切れる前ぐらいに再度行った方が良いのでしょうか?
同じ子持ちのママさん教えてください🙇‍♀️
※去年の12月に熱性痙攣を起こして4日程入院してます

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間は下がってても夜熱上がるのは
あるあるかなぁと思いました!

私だったら、熱が下がらなければ、薬が切れる前に連れて行きます!

とうり

熱と元気はあるあるですね。

個人的には熱が出てる時は小児科の方が良いかなと思ってます。色々検査してもらえるので。
とりあえず抗生物質が処方されてますので、3日以上飲ませて解熱がなければ受診した方が良いと思います。

うちも娘が熱が続いて抗生物質効かず、入院したことがあります。その際、すぐ入院の手配をしてくれた先生はいつも3日以上熱が続く場合は受診してくれと言われてます。