※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
子育て・グッズ

母乳が出ず、精神的にも肉体的にもきつく感じています。帝王切開後、母乳の出方や工夫方法について教えてほしいです。

母乳について
生後17日です。
帝王切開で産んだのですが、
搾乳器を使って右と左10分ずつして、両方で10ミリにも満たしません、、、

正直赤ちゃんも全然吸ってくれないので、
出る気配が全然ないです。。。

できれぼ、混合で対応したいんですが、
だいぶ精神的にも肉体的にもきつくて、母乳を諦めかけています、、、

帝王切開された方、この時期ってどれくらい母乳出てましたか??
また、どれくらい経ったら、母乳が出始めたかも教えてほしいです!
また工夫してしたことや毎日のルーティンでやっていてこととかあれば教えて欲しいです、、

コメント

boyプレママ🔰

私も全然母乳は出なくて初ベビおさんと同じくらいの時期に同じくらいの量しか出なくてメンタル病んで完ミにしちゃいました💦

帝王切開は体の傷の修復が先になってしまうらしく母乳が軌道に乗るのは遅いみたいです。
つい最近このことを知った時、あの頃知っていたらもっと母乳頑張っていたかもなと思ってました💦

アドバイス出来ずすみません💦

• 初ベビお

初ベビお

返信ありがとうございます!😭
    メンタルに結構きちゃいますよね、、、

帝王切開の人は、母乳が出るのが遅いと産院で言われたんですけど、それにしても出てなさすぎてどうしようって思ってます、、、
    完ミも視野に入れて、あまり母乳にとらわれないようにしようと思います🥲

• 3月13日
  • boyプレママ🔰

boyプレママ🔰

メンタル来ますよね…
    ママになったのに母乳出ないのかとかドツボにハマっていきます(_ _)

産院でも言われたんですね!
    周囲でも帝王切開で母乳出なくて3ヶ月悩んで母乳の相談してその後完母になった人もいました!

完ミにしたらメンタルは楽になったし、飲む量が見えるので足りる足りないとかは分かりやすかったです!ただお金がかかること、哺乳瓶洗う手間や外出時は水筒と湯冷まし携帯で荷物は多かったです笑

無理しなくて出来る範囲でいいんですよ🎶

• 3月13日