※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

うつ伏せで寝かせていいでしょうか?みなさんはどうしていますか?

うつ伏せ寝そのままにさせてますか?

いつも右からしか寝返りしないのでクッション置いて阻止して寝かせてたのですが今寝室を見に行ったら逆から寝返りして、うつ伏せで寝てました。
すぐ呼吸確認したら普通に寝息たててるのですが、このまま寝かせておいていいのでしょうか、、、
下の布団は普通の敷布団で顔が埋もれるようなモフモフのものはしいてません。
ですが少し心配です。
みなさんどうされてますか?

コメント

ままま

そのまま寝かせてます。
自分で顔横にできるので特に心配してないです。

はじめてのママリ🔰

そのまま寝かせてました。最初は戻したりしてたんですがホントにキリが無い!!そして色々対策もしましたがすぐに突破。すぐ諦めました(笑)🤣
私はその月齢なら大丈夫だと思うんですが、クッションは撤退した方が良いと思います!

ままり

4〜5ヶ月の頃は仰向けに戻してもそのまま寝てくれてましたが、6ヶ月ごろから仰向けに戻すと泣いて起きてまたうつ伏せで寝るって感じだったので
その頃からそのままにしてました!
自分で顔を横にできてるのであれば心配ないなと思いそのままです😊

あーちゃん

何回戻しても意地でもひっくり返るし、泣いて起きるので、そのままです🥺

  • よん

    よん

    うつ伏せで寝てるけど時々目を閉じながらむくっと体を起こしてまた寝るのですがこれもよくあることでしょうか😢息がしづらくで起きるけど寝返り返り出来ないからまたそのまま寝てる可能性はありますかね😢

    • 3月13日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ありますよ!ムクっと起きて一瞬こっち見てバタンと寝ます😂
    うつ伏せでも自分で顔動かしたりできるなら大丈夫だと思います💭

    • 3月13日