※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電動の爪切りややすりは、使用期間が短い場合もあるので、今の方法で様子を見ることをおすすめします。息子が嫌がるようであれば、他の方法も検討してみてください。

電動の爪切り?やすり?っていつくらいまで使えますか?
息子の爪切りがなかなかできず最近だと寝ている時も嫌がります😥
電動のものが気になっていますが使用期間が短いならなんとか今のままするつもりです💦

コメント

みく&ひろママ

4歳半の上の子もまだ電動爪やすり使ってます!
はさみは切りすぎるのが怖く使ったことがなく、大人も使う形の爪切りは角ができてしまい引っかいちゃうので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買うことにします✨

今はまだ寝てる時しかできなそうですがもう少し大きくなったら起きていても使えるんでしょうか?

• 3月13日
  • みく&ひろママ

みく&ひろママ

こっちの言っていることが理解できるようになってからは起きてる時にやってます😊
    動くと危ないよーとか、おてての爪切るからねーとか言いながらササーっと(笑)
    今ではもう座ってテレビ見てる間に勝手にやってますけど(笑)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れたらそんな感じでできるんですね!笑
    もっと早く買えば良かったー!!

• 3月14日