※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな母
家事・料理

一歳を過ぎると、色々大丈夫になりそうな気もするんですが、これらのこ…

離乳食、本を参考にすごく気を付けて作ってたつもりです!
一歳を過ぎると、色々大丈夫になりそうな気もするんですが、これらのことは、まだまだ気にした方がいいですか?
①トマトの皮と種を取り除く
②キャベツや白菜は内側の葉の部分だけを使い、芯や太い葉脈部分は除く
③ピーマン、パプリカの皮をむく
④鮭、鱈など、甘塩などではなく、生のものを選ぶ

コメント

ダイア

1.なんとなく種は取り除いたり取り除かなかったりです

2.キャベツは芯をとりますが、その他は気にしてません

3.1回むいたきり、面倒で、早い段階で辞めました

4.あれば生を買ってますが、なければ甘塩です

• りな母

りな母

またまた、ありがとうございます✨
    どこまで気にするかですよね。きりがないんですもん…💨

• 3月21日
さとみぷー

①③一歳になるだいぶ前からそのままあげてますが、うちは全然平気に食べてます^ ^
②キャベツは芯のあたりはまだ固いようで柔らかい葉の部分をあげてますが、白菜は特に気にしてません!
④甘塩とか味がついてる(味醂干しとか)魚も、普通にあげちゃってます^^;

うちはあまり細かいことは気にせず、基本を薄味にして大人と同じメニューで食べさせています^^;

• りな母

りな母

ありがとうございます✨
    コーンも薄皮取ってとか書いてましたが、ベビーフードのはそのまま食べてました(笑)
    仕事復帰に向けて、いくらかでも楽になるよう考え中です🎵薄味を大人も食べれば楽ですよね~🎵

• 3月21日