※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、ミルクを飲む時に暴れる我が子について心配です。飲む量がムラがあり、追加で飲むことも。おしっこの回数やうんちに変化はないですか?原因や経験がある方、アドバイスありますか?

完ミです。最近の我が子、ミルクの途中で暴れ出してイヤイヤします…
2ヶ月になる前までは、1回150をグビグビ飲み干していたんですが
最近は80とか100飲んだくらいで暴れてイヤイヤ、
口で押し返して飲もうとせず、、
ゲップさせたり縦抱きしてから再度飲ませると追加で飲めることもあります。
なので最近は1回100〜160とムラがあります。

おしっこの回数は特に変わらず、うんちも出てます

同じ経験のある方や、原因これでは?と思い当たる方いらっしゃいませんか?😢心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子もすごく飲みムラありますが、体重増えてて吐かない、排尿排便がしっかり出てれば様子見と医師に言われてます🙆‍♀️

乳首のサイズを変えてみるのはどうでしょう…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥺
    心配になりますが様子見しかないですよね😭

乳首のサイズ上げてみるということでしょうか?🥺

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズをあげてみるといいかもです!
    吸う力がついてきたから、今のサイズだとなかなか出なくて疲れてしまってるとか…?

心配なら区や市の保健師さんや小児科に相談するのも手ですよね🙆‍♀️

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    もしやと思って確認したら、まさかのSSサイズ使ってたみたいです…😭
    先日200mlの哺乳瓶新調したときに付いてきた乳首と、消毒のときに誤って入れ替えてしまってたようです😭😭
    コメントのおかげで気づけました、本当にありがとうございました…!!

• 3月15日