※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天翔mama♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の耳掃除で大きい耳垢が出ました。黒い耳垢は何か、頻度や耳鼻科での経験について教えてください。

今4ヶ月の息子の耳掃除をしました
するとめちゃくちゃ大きい耳垢が
でてきました(´・ω・`;)
しかも4つくらい(>_<)
その中に一部黒い耳垢がでたんですが
これはなんですか?
かさかさの耳垢です😣😣

あとみなさんどのくらいの頻度で
耳掃除してあげてますか?

あとあと耳鼻科での
耳掃除したことありますか?
どのくらいの月齢でしたか?
お金いくらかかりましたか?

質問多くてすみません(>_<)
わかる方教えていただきたいです!

コメント

ぴーちゃん

羊水だと聞きました😁
自宅ではあまり耳かきしないほうがいいみたいですよ💦
前に鼻風邪で耳鼻科行った時に取ってくれて、出てきたの見てビックリしました!

地域によりますが、うちのとこは医療費かからないのでタダでやってくれましたよ!

天翔mama♡


そうなんですか(´・ω・`;)
耳掃除だけで耳鼻科行っても
大丈夫でしょうか(>_<)

ばななみるくたん

わたしもむかーし耳かきしてもらっててでっかく黒い耳垢が出たおかげで耳の聞こえがよくなりましたwお母さんから聞きましたw

deleted user

家での耳掃除はお風呂上がりに入り口を拭くぐらいであとは耳鼻科にいってます(о´∀`о)
耳鼻科には2ヶ月でデビューしました♪そのときに黒い耳垢でました!こないだも大きな耳垢でました★(笑)
医療費はタダなのでお金は払ってません(*´∀`)

天翔mama♡


(笑)
おっきいのとれると
絶対聞こえよくなりますよね(笑)
息子もたぶん聞こえやすくなったと思います♬

天翔mama♡


なるほど!
参考になりました!
ありがとうございます♡