※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

吸入薬を使っていて、食事後に舌に違和感があります。吸入薬の影響でしょうか?同じ症状の方いますか?

大人です。初めてテリルジーという吸入薬を処方されて今続けています。ここ数日、食事をすると舌に違和感・・とういか上手く表現しずらいのですがピリピリの手前?舌の表面がボーっとする感じ?がします。その吸入薬の影響でしょうか?同じような似たような症状が出た方いますか??

コメント

ママリリ🔰

吸入薬によって舌が荒れたりざらつきを感じたりする人がいるのでそのせいかもしれませんね!😣
吸入後にうがいはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うがいと歯磨きをしています!
    初めて吸入使ったので違和感が
    すごくて💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

薬剤師かつ自分自身もテリルーを使用しています。

味覚異常とかの報告はある薬ですね.
吸入したときに苦味は感じますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師さんの貴重なコメントありがとうございます😊そうなんですね💦吸入した時に苦味感じます😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入したときに苦味を感じるのはただしく吸えてない可能性が高いです。
    (吸う前に軽く息を吐いてますか?7割くらいの力で吸い込んでますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦処方される時に同じように数前に軽く息を吐く→7割ほどの力で・・という説明をうけました!上手く吸えていないんですね😢難しいです💦今日も無事に苦かったです🤣明日からまた頑張ります😢

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のポイントとしては胸をはった体勢で吸う、吸入器は並行を保つとかですかね、、

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日はそのように吸入してみます✨
    お薬飲んだり吸入してもなかなか咳と張りついたような痰が取れなくて想像以上にきつくて驚いています・・

• 3月14日