※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の抱っこ紐で脱ぎ着が簡単なものを探しています。エルゴやスリングは使いづらいので、他にオススメがあれば教えてください。

装着が簡単な抱っこ紐でオススメありますか?
来月から上の子の保育園の送り迎えに下の子(生後1ヶ月)を連れて行かなければならないのですが、車で乗り降りするので下の子用の抱っこ紐を脱ぎ着が簡単なものにしたいと思っています。
エルゴとスリングは持っているのですが、エルゴは首腰据わってないとぱぱっと着れないし、スリングは片手で支えないといけないので難しそうです。
この二つ以外でオススメがあれば教えてください!

コメント

ママリ

ベビービョルンは中に装着していればアウター脱がなくても抱っこできるので便利です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!アウター気にしなくて済むのとてもいいですね!!

• 3月13日
えるさちゃん🍊

ベビービョルン使ってました!
装着簡単だったので3ヶ月くらいまで使ってました👍
肩が死にますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ベビービョルン名前はよく聞きます!肩死ぬんですか…!?それはしんといですね😭でも調べてみます!

• 3月13日
りんご

ベビービョルンミニを使ってます!
装着簡単ですが上の方が仰ってるように肩が痛くなるので長時間は使えません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり長時間はだめなんですね…送り迎えで使うときは短時間なので大丈夫だと思いたいです💦

• 3月14日
やま

うちも小さい頃はベビービョルンミニ使ってました!
装着簡単です!
5ヶ月くらい(体重8キロ)で肩が限界になり、もう腰も座ってたのでヒップシートにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    腰が座るまで使えるのはいいですね!

• 3月14日
はじめてのママリ🍊

うちもベビービョルンミニです!つけっぱなしだと若干運転しにくいですが、装着は楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    運転しづらくなっちゃうんですね💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

なんて言うんでしょう…ゴワゴワすると言うか、ちょっと邪魔と言うかそんな感じです!笑 ズボラなのでつけっぱなしで運転しますが、首座りまではビョルンミニが1番安定してます☺️

• 3月14日