※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水分を十分に摂れず、ミラクルコップも苦手。いつ頃からしっかり水分を摂るようになるでしょうか?

8ヶ月の子どもを育てています。
母乳やミルク以外の水分をなかなか飲めません。
ミラクルコップ試しているんですが、口を持ってくだけで嫌がります。スプーンでなんとか10〜20ccってところです。
しっかり水分補給!という感じで飲めるのはいつ頃でしたか⁇💦

コメント

ママリ

離乳食の時から合間合間にスプーンで慣らしていきました!

うちは1歳で卒ミしたのでその頃にはベビー麦茶普通に飲んでましたね🤔

コップを口に持っていくと嫌がるならコップ飲みが嫌なのかな??お茶を飲ませた時にも嫌な顔やオエッでした顔になります??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    母乳以外の飲み物の味が嫌なのか、マグでも哺乳瓶でも、スプーンで麦茶あげても嫌な顔します💦
    スプーンで口を開けた時に無理やり飲ませてる感じで…5.6口のことがほとんどです😔
    白湯も同じ感じで…イオン水みたいなのは若干飲むんですが、それでも20ccくらいですかね💦でもジュースみたいな感じなのであまりあげたくなくて…

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

どうしてもミルクや母乳の方をいつも飲んでるからそっちに慣れてしまってなかなか麦茶に移行は時間かかる方いますもんね💦私も1番最初はミルクと違い少し苦かったのかおえってしてました😵‍💫💦

あまりお茶飲んでくれないときはスープや果物を離乳食時にあげたりして水分補給しました💦普通のいろはすなどのお水でもやはりダメですか??
    うちは逆にりんご味のイオン水は酸っぱかったのか全く飲んでくれなかったです🥲

まだ8ヶ月だし離乳食にも味付けなどするだろうから徐々にお茶にも慣れてくれると思いますが、、😓

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    昔はミルクの銘柄変えるだけでも飲まなくて、今は他のもの飲むようになったので、時間をかければ麦茶とかも飲むのかなぁ…とは思ってます😔

離乳食には、水分多めにしてみますね💦
    いろはす試したことなかったので、あげてみます😖
    ありがとうございます😭

• 3月13日