※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

保育園申し込みで、母が新しい住所を書きたくないため、離婚した父の住所を記入しても問題はありません。調査される可能性は低いです。

保育園申し込みについて(育休延長希望)
祖父母の住所等の記入欄あると思いますが、私の両親離婚していて別々で暮らしているのですが、母が住所とかむやみに書きたくない人(すごく気にする人で)で、ちょうど今引越したばかりで新しい住所になってるのですが、そこではなく離婚した父の住所を書いておいてと言われたのですが何か調べられたりするのでしょうか??
離婚しても父の苗字のままです。同じ県ですが、2時間ぐらい離れてる場所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

調べるとかはないと思います、災害とか緊急の時にどのくらいの時間でお迎えこれるのかとかそういうのだと思います。

• みー

みー

ありがとうございます!
    なら大丈夫ですかね😂💦
    数日前に住所変更したみたいで、それなら住所変更前の住所部屋番号なしで書いても大丈夫そうですかね😂たしか前回育休延長する時それで書きました!(前回の時はそこに住んでたので)

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも義実家の住所も部屋番号ではないですが、番号があるのでそこまでは書いてないです!

• 3月13日
  • みー

みー

そうですか☺️💡私も部屋番号なしで書いておきます🥺ありがとうございます🥺✨

• 3月14日
ままち

わざわざ調べることはないと思います🤔
が…隠す必要があるのか😅
お母さんにはそう書いたよって伝えて
本当の住所書いてもいいのでは??

• みー

みー

ありがとうございます!
    調べないですかね😭
    そうなんですよ、住所とか名前とか個人情報なるべく書きたくないみたいで、、新しいとこの住所まだ聞いてないんです😭
    最近まで住んでたとこの住所で出そうかなと思ってます、、

• 3月13日
Ko

お子さんの両親の他に、同居している人や敷地内同居などで両親以外にも子どもを見る(家庭での保育)ことができるかできないかの判断のためだと思います。
同居や敷地内同居の人は家庭保育可能とみなされて保育園に入れる確率が低くなることがあるみたいですよ💦
同居でも、全員日中お仕事で不在の場合は入れる確率は変わりませんが、誰か一人でも自宅にいる場合は低くなると聞いたことがあります。

• みー

みー

そうゆう事でしたか🥺💡
    私の両親とは距離が少しあるので見れる人は私たち夫婦しか居ないので大丈夫そうですかね🥺✨今回は育休延長希望なので、保育園入園の時に改めて参考にさせてもらいます☺️
    詳しくありがとうございました✨

• 3月13日