※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがつかみ食べを拒否する理由について相談があります。

つかみ食べって、どのように進めたらいいのでしょうか?

もう11ヶ月なので、つかみ食べ、せめてパンだけでもやろうかなと思うのですが、渡してもポイッとされてしまいます😅

おこめぼーはひと口だけ食べて、やっぱりポイッとされてしまいました😂(嫌いなわけではないようで、口に持っていけば食べます)
私が食べる姿を見せてもダメです…。

コメント

まー

うちもたいていのものは捨てられます。
食べたいものの時だけ食べてます。

  • ぽん

    ぽん


    そういうものなんですね!
    気にせず食べるならどうぞスタイルにします😂

    • 3月13日
あんどれ

本人のやる気次第だと思うので、本人のタイミングに任せるしかないかなーと思います😂
上の子は1歳半まで自分で食べようとせず💦
今は自分で何でも食べます。
下の子は1歳過ぎから掴み食べしてました。

  • ぽん

    ぽん


    なるほど、そういうものなんですね〜😂
    てっきりすぐ自分で食べてくれるのかと思っていました!
    今日、母に「そろそろ自分で食べないとね〜」なんて言われて、まだつかみ食べもきちんと始めてないから焦ってしまったのですが、本人のペースを見守ります😌

    • 3月13日