※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の本やアプリがおすすめですか?購入を迷っています。参考になる情報があれば教えてください。

離乳食の本ってあったほうが良いですか??
ズボラな性格なので、いざ買っても結局見ずに終わりそうです買おうか迷ってます😅

本以外にアプリやサイトなど参考になったよ!となるものがあればそちらも教えて欲しいです!
よろしくお願いします🥺

コメント

まー

いらないです。買いましたが見てもいません😅

ママリ

形から入るタイプで買いました。
ズボラなのに笑
案の定ほとんど見ないままに幼児食になりました🤣
私には必要なかったです!

アプリはステップ離乳食で今の時期食べさせて良い食材を確認するのによく見てました😊

初日は小さじ1から始めて増やしていくとか、月齢にあったタンパク質の量とか、最初にどういう進め方で量を増やしていけばいいのかとかだけ調べればいけるかなーって思います!

lulu

私は離乳食の本とステップ離乳食っていうアプリ使ってます🌟

上の子の時に買った本ですが見やすいし使いやすくて🥰
ステップ離乳食はどの食材あげていいとかその日あげたのをメモしたりしてます!

ひ

ステップ離乳食というアプリで進めました😄
レシピはスマホで調べられるし、本買っても絶対見ないと思って買いませんでした😅

Ko

私もズボラですが、献立考えるのも苦手なので、献立が既にできあがっている本を買って、そのまんま作って、同じスケジュールであげてました!
離乳食の食材チェックはステップ離乳食に記録してます!