※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
雑談・つぶやき

もう3ヶ月半になるのに乳児湿疹なくならない(´;ω;`)毎日肌の状態気に…

もう3ヶ月半になるのに乳児湿疹なくならない(´;ω;`)
毎日肌の状態気にして気にして…
気にしたって治らないんだけど…

ステロイドずっと塗るのも怖いし、でも塗らないと増えそうで怖いし

どうしたらいいのかもう分からないよ(´;ω;`)
赤ちゃんはみんなつるつるだと思ってた。
乳児湿疹なんてあるなんて知らなかった(´;ω;`)

言ったって仕方ないのはわかってるんだけど…

早く治してあげたいよ〜(´;ω;`)

コメント

ゆぴぴ

私の子どもも湿疹治らなくて、病院変えて診てもらったら乳児湿疹ではなくアトピー性皮膚炎と言われ、それ用の薬を処方してもらいました!ガサガサ赤くかわいそうでむしろそれが普通って思っちゃってたくらいの肌が一気にピカピカになって、早くこうしてあげればよかったと思いました(;_;)

もし続くようであればアレルギー外来のある小児科にも診てもらうといいかなと思います!

• まよ

まよ

こんな愚痴のような呟きにありがとうございます(´;ω;`)
    アレルギー外来の小児科、探してみます!!

生後2週間頃から出てきて3ヶ月頃になると落ち着くと言われてそこを目標に毎日過ごしてきたのに治らなくて、なんでーって気持ちが強く、それと同時に何してあげたらいいかもわかんなくなってしまって(´;ω;`)

周りからはあんまり気にするなって言われたんですけど、やっぱり気になってしまって気づいたら湿疹に目がいってしまい…(´;ω;`)

口で言っても仕方無いですよね!
    行動しないと!

早くピカピカのお肌にしてあげたいです(´;ω;`)

こんな呟きなのに回答頂けて心が軽くなりました(*꒦ິ⌓꒦ີ)💕
    ほんとにほんとにありがとうございます!

• 3月21日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

状況が似ていてつい、コメントしちゃいました(^^)💦
    うちも治るだろうと下手に触らず気づいたら生後4か月になろうとしていて…
    素人判断で保湿クリームも怖いし、その時通っていた病院の先生から貰っていた乳児湿疹用の薬を塗っていたけど一向に治らず。
    けど医者からもらったんだからと信じて塗り続けていたんです(;_;)
    で、たまたま私のおっぱいトラブル関係で知り合ったお母さんに声を掛けてもらって、病院を紹介してもらったら↑に書いてあるような話になりそれからはあっという間でした!

ほんと、巡り合わせも大事だと思ったので(;_;)!お子さん、治るといいですね!

• 3月21日
  • まよ

まよ

2度も回答ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)💕
    私もまさに、信じて塗り続けてました!
    でも治らないのであればだめですよね…

医者も変えてみようと思います!

きちんと肌にあうものであれば治る時はあっという間なんでしょうね!
    頑張っていい病院探します!

ゆぴぴさんのお陰で気持ちが楽になれましたー(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    少し泣きそうになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

治るといいです!ありがとうございます!

ゆぴぴさんは二人目妊娠されてるんですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように🙏💕
    こんなに優しい方の元に産まれる赤ちゃんは幸せですね٩(ˊᗜˋ*)و

なんだか元気が出てきたので病院探し頑張るぞー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月21日
  • ゆぴぴ

ゆぴぴ

えーっ(;_;)!
    なんだか逆にありがとうございます💦
    最後の方の文ですっごい幸せな気持ちになりました(;_;)!✨
    グッドアンサーまでつけてもらっちゃって💦

私が行ったお医者さんいわく、「小児科」ってひとくくりでも小児の内科が得意とか、呼吸器系が得意とか皮膚系が得意とか、医者によっても得意分野があるから、病院によって診察内容が変わることもあるのかもしれないと言われました。
    確かに、大人だと「内科」「整形外科」など分かれてるけど子どもは「小児科」ってひとくくりが多いな、と納得でした!

今まよさんが通われてる病院が間違ってる!とは言いませんが、可能性としてセカンドオピニオンしてみてくださいね(^^)♡
    まよさんこそ、素敵なお母さんです♡

• 3月21日
  • まよ

まよ

いやいや!
    私こそ救われすぎてゆぴぴさんには感謝しかありません💕
    優しくて素敵な方なのでお子さんは幸せだなぁって思ったのですー٩(ˊᗜˋ*)و💕

確かにひとくくり納得です!( °_° )

セカンドオピニオンしてみます!
    行動する元気をゆぴぴさんに頂きました٩(ˊᗜˋ*)و

お礼に、とは言えませんが、せめて元気な赤ちゃんを安産で産めるようにお祈りさせて下さい!( *´꒳`* )💕
    パワー送っておきます٩(ˊᗜˋ*)و✨

そう言ってもらえると嬉しいですー(´;ω;`)💕
    落ち込んでばかりなダメなお母さんだと思ってたので(´;ω;`)
    笑顔で子どもに接したいです!💕

ゆぴぴさんに回答いただけて本当に嬉しかったです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

• 3月21日
まー

こんばんは〜✨
お気持ち凄くわかります!!
私も毎日気にして気にしてずっと赤ちゃんの顔みちゃいます😭
赤ちゃんの肌の状態で気分が上がったり下がったりする日もあるくらいで、旦那に気にし過ぎと言われます😭
ステロイド私も使えずに居ます💦
いつかピカピカになると信じて毎日頑張ってます!!

• まよ

まよ

そうですよね(´;ω;`)
    ふとした瞬間に自分が湿疹にばっかり目がいっちゃってるーって思うことがあってなんか落ち込みます(´・ω・`)

3ヶ月で落ちつくって言われててそれを目標にしてたのに治らなくてどうしようもない気持ちになって…(´;ω;`)

辛いのは赤ちゃんなのにダメなお母さんだと余計落ち込んでました(´・ω・`)

同じ気持ちで悩んでる方もいらっしゃるんですよね(´;ω;`)

いつかピカピカになる事を信じて出来ることをやって行きたいと思います!

お互いに早く良くなるといいですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)💕

回答いただけて嬉しいです!
    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝💕

• 3月23日