※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーフードだけでは足りない時、お粥やパウチ食品を足す方法について相談です。他に何を足すか、お粥を増やすのはどうか、パウチのお粥量も知りたいです。

離乳食沢山食べる赤ちゃん、ベビーフードでは足りない時どうしてますか?
今、一食でお粥120g食べます。(野菜▪たんぱく質と全部で200~220g位)こういうお粥も入っている和光堂とかキューピーの80gのパウチ食べさせるとしたら、他に何を足しますか?お粥60g位足してますがどうでしょう?(そもそもこの80gのパウチにお粥何g位入っているのでしょう?🤔)

コメント

まぁこ

私はご飯、おかず、味噌汁をいつもあげています!
汁物はあげていますか?
ミルクを飲まなくなったら水分が足らないと思うので汁物あげるといいと思います❣私は大人用の味噌汁に和風だしで薄めてあげてます☺ベビーフードの味噌汁のもとは飲まないのに手作りの味噌汁は飲みます😊豆腐や野菜も一緒に食べれるのでいいと思いますよ!

• まぁこ

まぁこ

ご飯と味噌汁は手作りですがおかずはベビーフードのパウチをあげてます!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お味噌汁いいですね!お味噌汁以外にどんな野菜あげていますか?

• 3月13日
  • まぁこ

まぁこ

味噌汁に具は入れてますがおかずはベビーフードに頼ってるのであまり把握はしてません😅味噌汁の中は豆腐、芋、人参、大根など火が通ると柔らかいものばかりですね😊

• 3月13日
おうちゃん

足りない時は豆腐でよくかさ増ししてます😂
豆腐あれば、すりごまかけたり、塩昆布振ったり、そのままでも食べてくれてヘルシーで量増やせます!
あとはお麩はお湯ですぐ柔らかくなるので、ベビーフードに混ぜてかさ増せます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。豆腐だと手軽でいいですね😆
    お麩も試してみます☺️

• 3月13日