※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子同伴の療育教室に兄弟参加不可で、学童預けられず困っている。担当医師はお仕事中の人向け午前・午後があると説明。

母子同伴の療育教室があって兄弟の参加は不可の場合、上に小学生いる子とかはどうしてますか?

担当医師は、学童とか預けられてます〜って言われてましたがお仕事されてる人だけですよね😭?
午前か午後があり、毎週バラバラだそうで行きたいけど困ってます😇

コメント

ままり

学童が無理なら数時間ファミサポ頼むのはどうですかね?
1時間700円とかだったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ファミサポ小さい子だけのイメージでしたが、検討してみます!

• 3月13日
咲や

近くに児童館って無いですか?
児童館は小学生から1人で遊びに行けますので、療育に行く前に上の子を児童館に連れて行って遊ばせて、帰りに迎えに行くということをやると、夏休み1人でお留守番させずに済みますよ
児童館だと必ず職員はいますので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    児童館って知らなくてGoogleで調べたら放課後児童クラブ(児童館)として住んでるところにありました😳
    子供1人でも利用できるんですね!なんせ人見知りで、2.3時間入れるのか、、😂

• 3月13日
  • 咲や

咲や

児童館はいつでも利用できるので、親子で行って慣れておくといいですよ😊
    うちの近所は1歳半から未就園児までの講座と、小学生以上高校生までの講座が無料から2000円程度であります😁
    そういうのを利用してみるといいですよ

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは知らなかったです😌ネットで見ても特に情報が無く、やはりいってみるべきですね☺️小さい子が親と遊びにいく場所と勝手に思ってたので助かりました🙌

• 3月13日