生保レディの方が確定申告を自分でやることになりました。65万までの経費は領収書がなくても計算できるか、制度変更についても調べています。経費の計算方法やまとめ方について教えてほしいです。同僚は税理士に任せたり、旦那に任せたりしていて、相談相手がいない状況です。
生保レディの方。
確定申告自分でやってる方教えてください。
まだ入りたてで、今年から確定申告自分でやるのですが、
65万までは領収書がなくても経費として計算できるのですか?
今年から制度も変わったみたいで、
調べた内容が今年のものなのかとか色々こんがらがって。
経費として計算してるものや、
どんなふうにまとめてるかなど教えてください。
同じ会社の人は税理士丸投げか、
旦那さんが全部やってくれるとかで
なかなか相談する方がいなくて。。
- まま(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント
ママリ
今はもう働いてなくて制度が変わった事はわからないので経費として確定申告した分のみお伝えします。
・お客様に渡した菓子折り
・お客様の職場に寄った際に配り歩いたお菓子類
・仕事で使う服、バッグ、靴、文具類
・お客様との食事代
・ガソリン代(自家用車を使っていたので)
くらいですかね。スマホの通話代などもできるらしいですが、私はプライベートスマホと仕事用分けて無かったので計算するのがめんどくさくてスマホ代は出さなかったです。
はじめてのママリ
65万は青色の控除のことではないですか?
開業届と承認申請書は出してますか?
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まま
出してないです😞😞出した方がいいのでしょうか💦
- 3月16日
はじめてのママリ
出してないのであれば65万の控除はありませんよ😅
まま
その総額が65万以内だと、65マンとして計算してもいいのでしょうか?