※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

先ほどまでママ友がうちに遊びにきてました。初めてきてくれたので去年…

すいません、愚痴です。
先ほどまでママ友がうちに遊びにきてました。
初めてきてくれたので去年の11月に建ったばかりなのでルームツアーとかもしたのですが、こちらの許可なく収納をあけたり、カップボードの中などいろんなところを開けまくっててびっくりしました😢
正直掃除が間に合わなくて色々詰め込んだ箇所や見せたくない場所もあったのに、ズカズカと勝手に開けていったので隠したぐちゃぐちゃなところも見られてほんと嫌でした😇
2歳の男の子連れてもいて、走りながらお菓子食べたり、ジュースはこぼすわで見ていてヒヤヒヤしました💦
なのに特に注意せず。。
いろんなところを物色されて本当に疲れました。
今後お付き合い考えていこうかなって思ってしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

許可なく勝手にそんなことされるなんてびっくりですね😨
お子さんにもちゃんと注意してくれないのも一緒にいるとしんどいですよね💦
そういう感覚が合わない方とはお付き合いしていくと疲れてしまうのでを今後のやり取りは控えた方が良さそうですね…😣

ままり

わたしも以前おんなじようなことがありました😅
見られたくない場所とかありますよね笑
わたしも友達とお子さんが来る直前に収納ボックスに詰め込んでクローゼットに入れたところを覗くように見られてそこは見ないでくれーって心の中で思ってました笑
おこさんもうちの子よりだいぶ大きい子だったのですがお菓子食べたものやジュースのゴミ散らかしたままだったり親もそのままで帰ってしまいました…ベビーカートの中のものを全部出したりして遊び始まっちゃって親は全然注意しないで動画撮ってみてるだけにちょっとイラッとしてしまって今後の付き合い考えようと思ってしまいました!
うちの子はまだ小さくて歩いたりしないので歩き出したりしたらこんなふうにいろんな物に興味持ちだすのかと勉強にはなりました笑

ママリ

私も昔からの友人が初めて家に来た時、私はリビング以外見られたくない派だったのですが、寝室に物取りに行ったら勝手に後から追ってきて、入ってこられたり・・・
冷蔵庫やソファの後ろまで覗かれて、なんか気味悪かったです😥。。笑

後日その友達の家に行ったら、頼んでないけど全ての部屋を紹介してくれて、冷蔵庫も勝手に取っていいからー!!!って感じで。
そういう価値観の人もいるんだなって思いました…

でも昔からの友人でもモヤモヤしたので、ママ友だとちょっと今後距離置くかと思います…😩