※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちき
住まい

お隣さんがフェンスを全額負担してくれる。お礼は何かするべき?半額出すか話し合ったが、全額出すと言われて驚いた。

うちは昔からある住宅街で空いた土地に建てた家です。
そのため周りはご高齢の方が多く、いつも子どもたちを可愛がってもらってます😊

今度お隣さんがうちとの境のフェンスを立て直すとのことで、うるさくなりますと挨拶に来てくださいました。
費用はお隣さんが全額負担してくださるとのことなのですが、この場合みなさんなら何かお礼をしますか?

一応フェンスが立っているのはお隣さんの土地の中です。
フェンスはたぶん昔からあるものでうちを建てる際にも特に直さずそのままです。
打診があれば半額出しても良いかな~と主人とは話していたのですが、全額出すからと言っていただき「良いんですか!?」と甘えてしまいました😂

コメント

ママリ

お隣の敷地内であれば金銭負担はしないかなあと…
共有だったらもちろん半額出しますけど…

ママリ

何もしないです!
お隣のお家の敷地内に建ててある隣の所有物のフェンスなので!
逆にお金出してしまうと次に壊す時、建て直す時にややこしくなりそうで💦💦

はじめてのママ🔰

何もしません!
お隣さんの土地のフェンスなら何もする必要ないし、お金も出す必要ないと思います🧐

ちき

まとめての返信ですみません💦
みなさまコメントありがとうございます☺️

何もしなくて良いんですね!
実は家を建てるときに裏の家との境のフェンスが壊れていて直したのですが、共有の土地に立てられたフェンスだったのですがうちは直す気ないので、、と言われてしまい😂
嫌な気持ちになったので、お隣さんに言われたら出そうかと話していた所でした😊

ありがとうございました✨️