※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳時に麻疹にかかりましたが、抗体がついていない可能性があるでしょうか。妊婦健診で麻疹について指摘されたことはありますか。

自分が2歳時に麻疹罹患していますが、抗体ついていないこともありますか?

皆さん、妊婦健診等で何か先生から麻疹について言われていますか。

コメント

妊婦健診で、今度麻疹の抗体検査してくださいね~と言われました!
通ってる産院ではやってなかったので、近所の別の産婦人科で検査してきました✨
抗体が残ってるかどうかは本当に人によると言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    罹っている場合は、終生免疫があると書いてありましたが、抗体検査してみたいと分からないですよね💦病院によっては初期検査でやってるみたいですね。
    ちなみに自費でおいくらくらいでしたか?

• 3月13日
mini

ワクチンの抗体は30年でなくなる人が半数程度、罹患しての抗体は一生です。って昨日ニュースでやってました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✴️
    本当に麻疹に罹患してたのかなと思いましたが信じてみようと思います😊

• 3月13日