※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

電動自転車のバッテリー盗難について質問です。外出時は持ち歩くべきか、家に置くべきか悩んでいます。

電動自転車乗ってる方に質問です!
バッテリーの盗難ってあると思うのですが
付けっぱなしの方いますか?
どれくらいの買い物の時にバッテリー持ち歩こうと思いますか?
自宅に帰る時に家の中に入れますか??

コメント

ママリ

バッテリーに鍵がついているので(簡単に開けられちゃうのかもしれませんが)外出時は付けっぱなしです!
マンションの地下駐輪場にとめているので、バッテリー残量が沢山ある時は付けっぱなしです。

ママリ

電動自転車に5年以上乗ってます!
バッテリー付けっぱなしですが、鍵は外してるので盗難されたことないです🤔
鍵は後輪部分とバッテリーの2ヶ所あって、鍵なしだとバッテリーの付け外しできないです。
バッテリーは充電するときしか家の中に入れないです。
バッテリー結構重いので買い物中持ち歩く人はなかなかいないと思います😂
ちなみにこういうのありますよ!

さくら

マンションの集合駐輪場に停めていたときはその都度バッテリーを家に持ち帰ってました。
買い物や出先でバッテリーを外して持ち歩いたことはありません。重くて持ち歩くのはちょっと大変です💦

今の家では自転車を門の中に停めているのでバッテリーは付けっぱなしです。

バッテリー自体にロックがついていますがさらにU字ロックをつけてバッテリーと自転車を繋いで盗難防止対策はしてます。

ままくらげ

使わない時は必ず外して家の中に保管しています。
以前、近い場所で盗難があったと回覧板で回ってきたからです💦

ですが、外出先では持ち運ぶ事はできないので、ロックをかけて駐輪場においています。

りみたろう

戸建てなので基本はつけっぱですね🚲外出先でも外したことないです👍旅行や帰省で自宅を離れる時は必ず外してます!

アイス

付けっぱなしです。
充電時以外外したことありません。

はじめてのママリ🔰

買い物中持ち歩きは聞いたことないです😣自転車本体の鍵がないとバッテリー外れないので施錠して駐輪してれば一応バッテリーもロックされた状態にはなりますよ!さらに念を入れるのであれば外付けの鍵もあります🙌🏻
自宅では敷地内には入れてますが玄関が広くないので屋内に入れるのは無理ですね!自転車鍵かけてバッテリーはつけっぱなしです!
マンションとかで共同の駐輪場使ってて都度バッテリーだけ持ち帰ってるという人はいますね!