コメント
はじめてのママリ🔰
実家の住所にしたらどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
実家の住所にしたらどうでしょうか?
「離婚」に関する質問
兄が離婚し、子供の親権は兄の元嫁になりました。 私たちはもう会えないとおもうのですが 兄はたまに会えるみたいで。 もうすぐ正月。お年玉は兄に渡したほうがいいのでしょうか?? みなさんどうされてますか?
皆さんならなんて言いますか? 夫の運転が煽り運転をするので、注意をするもイライラされてウザいです。 普段は普通の運転で、口数少なめの大人しいタイプの夫。子育てなども色々協力しています。 家族で出かける時は私…
旦那の実家は両親が離婚していて、お義父さんが1人で住んでます。家の名義は多分お義父さんですが、土地は借地だそうです。近所の方の土地を借りてそこに家を建てて、毎年いくらかお金を払ってるみたいです。 もしお義父…
家族・旦那人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
あ、そーゆことも可能なんですね!!
私の名前で私の住所にしないといけないかとおもってました!!
ちなみにこちら
ほんとに簡単に手書きで大丈夫なんですかね?
面会 月1回とするとか🙄
はじめてのママリ🔰
公正証書は公正役場に出向いて作成します。
夫婦の間に公証人が入り双方に内容に対して意義がないか確認します。
(後で言った言わない、無理やり決めさせられた、等トラブルが防げる)
自分たちで作った協議離婚書と
公正役場で作った公正証書では
信用性が違うことや法的にも違いが出てくるため
手間や手数料はかかりますが
公正役場で公正証書を作ることをお勧めします。
公正証書を拒否する方もいますので
一旦自分たちで協議離婚書を作成し双方署名捺印、
その後に公正役場で公正証書作成が安心かと思います。
公正役場はご夫婦揃って出向くことになります(代理人可)
公正役場についてはネットに情報あるので検索してみてください。
養育費、面会とのことですので
金額、毎月いつまでに振り込むのか
(月末まで等)
何歳まで(高校卒業までや20まで、4年大卒業の22まで等)
⭐︎先の話かもしれませんが、大学や専門など行く場合どうするかも話し合った方がいいかもしれません
面会は週何回、もしくは月何回
日時、場所、面会方法などは
2人で随時協議して決定する、とかですかね。
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます。
それをどの紙でもいーので
手書きで書いてそれを公正役場に
もっていけばいいですか??
公正役場とは裁判所のことですか??
はじめてのママリ🔰
書き方などもネットに載ってるので検索してみてください😌
公正役場は裁判所ではないです。
おそらく全国にありますので
公正役場、お住まいの県で検索すると出てきますよ!