※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳のおしゃべりな下の子にイライラ。ありがたいけどうるさい。一生続く?

おしゃべりな子ってずっとおしゃべりですか?💦

うちの下の子3歳がほんとおしゃべりで、ずーっと喋っててイライラしてくるレベルです😭口から生まれたんか?レベルです。

上の子が言葉が遅く心配していたので、おしゃべりしてくれるのはありがたいことなのはよく分かるのですがとにかくうるさい。

ママママママママ
これ何?あれなに?
なんでこうなの?
あーママお菓子食べてる!
これってこうなの?
お菓子食べたい
テレビ見たい
昨日はこうだったよねー
などなど他にも常に喋ってて、ご飯中も喋り続け全然ご飯が進みません。

家事しながら相手するのもしんどく、家事終わって少しゆっくりしたくても常に話しかけられます。
個性なのでこれ一生続きますかね?😩

コメント

deleted user

我が家には口から生まれたんか?な子が2人居ます🤣黙るのは寝ている時と病気の時のみ。一生続くか分からないけど、少なくともうちのコたちは現在8歳6歳なので…🤣

ままり

2.3歳の時はもう静かにして!ってぐらいしゃべりかけてきましたが、私がちょっと今静かにしてって言い続けたからか5歳の今は気を遣ってか?話しかけてこない時間も増えました🤣

092159

姉が3分でいいから黙っててとよく母に言われてました🤣

おしゃべり好きで、英語をネイティブ並みに、韓国語、スペイン語、なんなら手話、保育士、日本語教師の資格もある中学の教員になりました。

もう持って生まれた特技だと思います✨

はじめてのママリ🔰

うちも黙ったら死ぬんかってくらいしゃべります😩
同い年のお友達何人かいますが3歳ってこんなにしゃべらないの?ってくらい静かです、、
申し訳ないけど半分無視です😂