※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休なしで自宅保育中の方が再就職のハードルについて悩んでいます。フルタイムで働くか、パートで子育てを落ち着くまで検討中です。皆さんの経験や意見を聞かせてください。

育休なしで現在自宅保育されてる方👶

再就職の心理的ハードル高くないですか💦?!

私は再就職するなら長い目で見てフルタイム希望ですが
下の子何歳で?いきなり親援助なしのフルタイムキツくない?と葛藤してます😣

上の子の時はコロナ禍真っ只中かつ子ども可愛過ぎて
働けなくて幼稚園入園まで自宅保育してました。
延長保育あるのでそろそろ仕事と思ったら2人目の妊娠がわかり今に至ります。

「子育て落ち着くまでパートで良いんじゃない?」と夫に言われますが子育てって落ち着かなくないですか?

特に高校生だと毎日お弁当だから、作り置きする必要もあって忙しそう、、

大学で家出るまでずっとパート?

みなさんのご予定やご意見聞かせてください😄

コメント

ママリ

私は双子が2歳の時仕事復帰しました。フルタイム正社員です。
夫の転勤もあり、双子が6歳になるまでに2回転職しました。
フルタイム正社員共働きで子育てするのは、最初だけ大変ですが、慣れたら普通です。その中で楽しく生活してます。
お弁当作りも、習い事の送迎も生活の一部となってます。

• ママリ

ママリ

双子ママさん+転勤および転職凄すぎて尊敬します😳!
    生活リズムが整うまでが勝負といった感じなのですね😊
    ちなみに朝何時起きで夜何時ご就寝ですか💦差し支えなけれは教えて頂けたら嬉しいです。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

朝は夫婦で5時半ごろ起床、夫婦で朝ごはんの支度、お昼のお弁当準備、夕飯の下準備などして、6時半に子供たちを起こします。でも、自分たちで目覚ましで起きてきます。
    夜は21時にみんなで寝室に行き就寝です。
    私が夜勤もしてるので、夫がワンオペですることもあります。

• 3月13日