※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

幼稚園終わり、帰宅派ですか?それとも友達と遊びに行く派ですか?他のママさんたちと遊ぶのは苦手で早く帰りたいと感じています。息子との遊びの約束はまだないけど、将来はどうなるでしょうか?

幼稚園終わりってそのまま家に帰りますか?
それともお友達と公園やどこか遊びに行きますか?

私はすぐ家に帰りたい派で…
幼稚園は14時降園です。

まだ3歳なので19時半に就寝するということもあり
夕飯など逆算するとあまり遊ぶ時間はなく💦

上のクラスの子達のママさんたちは
「今から◯◯集合ねー!」って感じで、
幼稚園終わりに遊びに行くことが多いようです。

そもそも他のママさんたちと話すことはあっても
そんなに長い間話すのは苦手というのもあり
早く帰りたいです😂

まだ息子は他のお友達と遊ぶ約束などはしませんが
月齢が上がるとしてくるんだろうなぁー…

みなさんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は帰っちゃってます🥲
下の子の機嫌もあるし何よりずっと抱っこがきつくて…😭
寝かしつけまでほぼワンオペなので、疲れて帰ってご飯やらお風呂のやる気全部なくしちゃいます😂

ままり

やっぱり大きくなってくると約束してきましたねー
年長さんになると「お友達と約束して遊ぶ」ってこと自体が楽しいらしく、ちょいちょい約束してきました💦
でもその頃には体力有り余ってて14時に家にいても時間持て余すのでまぁいっかなって感じで天気が良ければあそんでました。
習い事始めたりするとまた変わってくると思いますよ。

さとぽよ。

うちはバス通園なのもあり、そのまま帰宅です😄

午前保育で公園で遊びませんか?って前もってお誘いあったときはお昼食べてから参加したりしたことは何回もあります。

また、週1課外授業を受けているのでその日は迎えに行き、習い事メンバーで公園で遊ぶって感じになってますね😄
わたしも早く帰りたいですがたまにならって感じにしてます。