※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

同じ月齢の赤ちゃん、離乳食後期の方は、醤油やみりん、砂糖を使っていますか?どの時期から使用されましたか?

生後9ヶ月半、離乳食後期です。

よく、Instagramで離乳食のレシピを見るのですが、醤油や砂糖など多く使われていますよね。
私はまだ味噌汁の味噌と、ベビー用の出汁、ベビー用コンソメしか使ったことがありません。

同じくらいの月齢、離乳食後期の方は、醤油など使われていますか?また、どのくらいの時期から醤油やみりん、砂糖など使用されましたか?されますか?

教えていただきたいです!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

りあ

インスタ使ってないので分からないのですが、1人目のときは割と調味料気にして、1歳からのお好みソースとか使ってましたが、2人目3人目とだんだん雑になっちゃって、普通に上の子たちと同じものあげちゃってます💦
しょうゆやみりん、砂糖使ってます〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

醤油やみりん、砂糖も使っているんですね!味がちゃんと付いてる方が子どもからしても美味しいですよね!☺️🤍

• 3月15日
  • りあ

りあ

真ん中と下はめちゃくちゃ食い付きよかったですが、離乳食ほとんど食べなかった上の子は、野菜の形状変えたり調味料使ったりしても全然ダメでした💦
    保育園入園予定とかがあれば、早めに調味料慣れておくのもいいと思います!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

醤油、味噌、無塩バターは
使っています😊
砂糖はまだ使用するつもりないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

フレンチトースト作る際、無塩バター用意するの忘れていまだに使えてないです😅無塩バター試してみようと思います!!

• 3月15日
ぽむ

上の子は1歳過ぎまで調味料使ってませんでした。
下の子も自分で作るときは特に何も入れていないですが、ベビーフードじゃんじゃんあげてるので、砂糖、酢、醤油などを食べてはいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードしっかり味ついてて驚きました!

• 3月15日
  • ぽむ

ぽむ

大人でも分かるくらい結構味ついてますよね😂
    1人目の時は気にしてましたが、2人目はパッケージに書いてある目安の月齢だからいいよねと思ってあまり気にしなくなっちゃいました😅💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月半です☺️

ちょうど9ヶ月からしょうゆと砂糖は使い始めました!みりんはまだです💦
私の見てるレシピ本だと作り置き(8食分)でしょうゆ3滴とか砂糖小さじ1/2程度使ってますね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の方からのコメントありがたいです!

私も最近作ったストックの中で醤油2滴だけ入れてみました!!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

醤油、味噌は9ヶ月から使い始めました!
今でもバナナやさつまいもなど甘いものが大好きなので、砂糖使って甘いものしか食べなくなっても困るので1歳くらいまではできるだけ控えるつもりです😅
蒸しパンとかで甘味をつけたい時は果物やさつまいもやかぼちゃでつけるようにしています😊
おかず系にはレシピに書いてあっても砂糖入れてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

甘味を果物や芋類でつけるのいいですね!真似させてください!🤍🤍

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非😊
    他にアオハタの丸ごと果実シリーズのジャムが砂糖不使用なのでよく使ってます😍

• 3月15日