※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない状況で家事ができず、夜も頻繁に起きる。どうすればベッドや布団で寝かしつけられるでしょうか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんを育ててます
抱き癖がついたのか日中は抱っこで寝かしつけ布団にのせるとすぐに泣いて起きてきます。
あぐらをかいた状態で膝の上に乗せるとずっと寝るのですが家事が全くできません。
夜は今まで2.3時間おきで起きて布団で寝てたのですが昨日の夜は20時に寝かしつけ抱っこして寝かしつけ泣きまた抱っこするを24時までして寝ました。
どうすればベッドや布団で寝るようになるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が日中ずーっと抱っこしてて家事全くできず旦那が帰宅後全てしてました🥲
夜は添い乳でした。

今下の子が2ヶ月で添い乳も抱っこも辛いのでおしゃぶりとCカーブになるように授乳クッションに寝かせてます。
夜はおしゃぶりしてお布団です。

抱っこ辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事できないですよね😭
    そうなんですよね、
    ずっと抱っこしてると背中、腰が痛くて最近辛くなってきました😂
    おしゃぶりとcカーブ試してみます!!

• 3月14日
はじめてのママリさん

うちもそうでした、何も出来ないので今は抱っこ紐に頼ってます😅夜は添い乳かおしゃぶり作戦で毎晩戦ってます(笑)あとは手をぎゅっと握ってあげるとか..!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温もりがないと不安なんですかね😅
    布団におくのが毎回恐怖です笑
    日中抱っこ紐試してみます‼︎

• 3月14日