※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

離婚調停中のシングルマザーです。30歳で高卒、正社になりたい。旧姓に戻し、就活するタイミングを相談します。

ほぼシングルマザーの離婚調停中です。

将来のために正社になりたいと思ってます。
高卒だと厳しいですか?🥹今年30歳。
高校卒業して正社員3年スーパーやってました。

そのあと結婚し、パートを7年…。
今思うとほんともったいない時間だなと実感しております。

今後旧姓に戻す予定です。
就活するなら名前が変わってからの方がいいですよね?
それとも今行動起こした方がよいのですか?🥹

助言をお願いします!

コメント

ぽんず

高卒ですが、中途入社で正社員事務やってます😌
子供の体調不良でしょっちゅう休んでいますが、、、
なんとか頑張っています!

私でも出来ているので大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私もシングルマザーになって半年ほどです❗️
35歳で来月から正社員で働きます✨

私なら、すぐ決まるかもわからないし、何社か受けて時間もかかる可能性があるので、今から動き始めます!
面接の際にシングルマザーになる予定というのを伝えていれば苗字は大丈夫かと🙆