※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもがピアノをやめたい理由は疲れるから。ヤマハの先生には感謝し、一旦ピアノをやめ、またやりたくなったらお願いしたいと話しました。大丈夫でしょうか?

子どもがピアノをやめたいと言いました。YAMAHAの個人レッスンをしていますが、いまいち進みません。
ピアノをやめて、水泳を習いたいそうです。ピアノをやめてから、水泳を習うんだよ。話しました。

ヤマハの先生には、子どもを気にかけていただき、大変お世話になりました。ピアノをやめる理由として、子どもは、「疲れるから。」と言ってます。

先生には「子どもがピアノをやめたいと言っている。理由は疲れるから。とりあえず、いったんやめたいです。またピアノがやりたくなったらお願いします。」とだけ話せば大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫だと思いますよ!
理由とかいるんですかね?
辞めたいですって言えばいいと思います!

ピアノは合う合わないあると思います…
私も小さい頃やらされてましたが、苦痛でした😂