※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chenmaman
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食について。手づかみ食べはいつから?おやきはもうあげてもいい?9ヶ月、三回食は離乳食後期?

9ヶ月の娘。離乳食についてです。今日から三回食にしました〜。手づかみ食べっていつから始めるのでしょうか⁉︎おやきとかもよく見るのですが、もうあげても良いのですか⁉︎そもそも、9ヶ月、三回食は離乳食後期ですか⁉︎

コメント

9か月くらいから手掴み始めましたよ~😃
後期ですね!

• chenmaman

chenmaman

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月22日
nico3o

もう始めても大丈夫じゃないでしょうか( *´꒳`* )
私も9ヵ月頃から手掴み始めました!
まー最初は食べるというよりグチャグチャに潰してるだけで全く食べませんでしたが😅

• chenmaman

chenmaman

• 3月22日
Mi♡

我が子も生後9ヶ月です😊🌟
手掴み食べは先月くらいからちょこちょこやっています😚✨いちご、マッシュポテト、サツマイモスティック、食パンなどです✨いつ始めたかによりますが9ヶ月は離乳食後期になるのでは❓と思っています🤗🎶

• chenmaman

chenmaman

• 3月22日
  • しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

横からすみません>_<
    さつまいもスティック、私も作りたいのですが、どのように作られてるか教えていただけませんか?m(_ _)m

• 3月22日
  • Mi♡

Mi♡

こんにちは😊✨
    サツマイモを茹でてマッシュしてから牛乳、片栗粉を混ぜてスティック状に形を整えてフライパンで焼きました😋🎶片栗粉は小麦粉でも代用できます!私はもちもち感が欲しかったので片栗粉で作りました😚✨
    まだ一気に口の中に入れてしまうこともありますが💦嬉しそうに食べてますよ🤗

• 3月22日

しゃけいくらめんたいこ

おはようございます☀
    作り方教えていただいてありがとうございます(о´∀`о)
    今度作ってみます!
    さつまいも自分で下ごしらえしたことないのですが、皮のままゆでるのでしょうか?( º_º )

• 3月23日
  • Mi♡

Mi♡

とんでもないです😊💕サツマイモは皮を剥いてから茹でました😚✨

• 3月23日

しゃけいくらめんたいこ

料理下手で無知でお恥ずかしいです…
    何から何まで教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    チャレンジしてみます!

• 3月23日
まなーん

一応くくりは後期になります👍
あげていいと思いますよー!
うちの子は10ヶ月なのにまだ歯が一本も生えてないのですが、フレンチトーストとか柔らかいものは手づかみで食べさせてます😊

• chenmaman

chenmaman

• 3月22日