※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

子供を車に連れて行く際の危険性について相談です。

みなさんは子供と2人で車に乗っていて、コンビニとかすぐに用事が済ませれる場合でもつれていきますか?
絶対に連れて行く!と言う方、車内が暑くなるので危険という以外にどんな危険性が考えられますか?チャイルドシートにしっかり乗せているという前提です。

コメント

寝ていたら連れて行かないです!
ダッシュダッシュで済ませます!

起きていたら連れて行きます!

るいな

赤ちゃんがすることは予測不可能なことも多いので何があるとは言えませんが何か起こるかもしれないし、起こってからじゃ遅いので絶対連れていきます。

cocomama

チャイルドシートに乗せていても泣いて暴れたりして何かあるかもしれないし、レジが思いのほか並んでいたりする事もあるので寝てるし起こすのかわいそうだし置いていこうかなと思う時もありますが、ごめんねーって起こして抱っこで連れて行きますー(><)
危険だからっていうのもありますが、赤ちゃんだけを残して車を離れるということ自体が出来ません(><)

やっぱり何があるかわからないですし、連れて行きますね…気温だけでなく、不審者とかも気になります(>_<)誘拐でもされたら大変です💦

mopiy🍼

え、1ふんですむことでも必ずつれていきますよ!目を離した隙に何があるかわからないので!

ミント

私は寝ていて、ATMだけなら5分もかからないし車で待っててもらいますね(^^)エンジンかけたままなので、外から鍵がかけれないしもし誘拐とか怖いので入り口正面に停めて小走りで済ませてます!

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

絶対連れて行きます。レジに人が並んでたら遅くなるし、コンビニなら人もいっぱいいるので…赤ちゃんを放置して置いていくという選択肢はありえないです。スグに用事が済ませれても私は子供が起きてから連れていきます。

3児ママ

上の子二人の保育所送り迎え、コンビニなどの買い物のときは起きていても置いてってしまっています😅💦
毎回ではないですが、、

エンジンかけながら鍵がしめれるクルマなので、誘拐とかは心配ありませんが、2番目の子が準備に時間がかかってしまうのでくるまで泣いちゃってるときもあります(;´д`)

m

わたしも連れていかないです〜〜
走って買うもの買って走って
戻る〜〜て感じですね🐼🐼🐼
もちろんちょっと窓開けて
エンジン切って鍵閉めて出ます!

結優

外出先ではどんなに短い時間でも置いて行くなんて考えられないです。

アパートの駐車場なら荷物運ぶ間、車で待っててもらったりはありますが。

はち

私は置いていってます!
コンビニの目の前の列の駐車場に停めてダッシュです。ただ置いて行くのはコンビニやポストに行く時だけで車が見えないような駐車場の店に行く時は必ず連れて行きます!

むっちょん

絶対連れて行きます!!
最悪の事を色々考えたらすぐであっても連れて行きます!例えば、車が突っ込んできたとか、不審者にガラス割られたらとか、、気にしすぎるくらいが丁度良いと思ってます。

えみち

数分なら、よく寝ていたら置いていき、起きてるなら連れて行きます。
連れ去りとかこわいので。

2歳すぎた今でも連れていきます!
なにがあるかわからないですしね😂

昔寝返りもまだな子を寝てるからと車に置いていったら寝返りをしようとしたのか変な体制になりそのまま亡くなってしまったという事件がありました。
5分ほどの事の様でしたがやはり子供はなにをするかもわからないですから置いてくことはないです!

ノジノジ

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます☺

私は最近ちょっとだけなら…とカギ締めて窓を少しあけて置いていくことが数回ありました。毎回不安はありましたが、幸いにも何事もなく済んでいます。
しかし子供は何をするか分からない、確かにそうですよね💦どんな不審者がいるかも分からないし、事故にあうかもしれないし。ハッとさせられました😓ここ最近は動きも活発になってきたので万が一のことを考えてこれからは連れて行くようにしたいと思います。

ありがとうございました😉