※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供に怒ることが続いている母親です。朝の忙しい時間帯にイライラしてしまう原因をなくす方法はありますか。

毎日毎日子供を怒ってしまう...
最低な母親だな、私😭

朝、早く起きなさい!からはじまり、早くご飯食べなさい!、早く着替えなさい!!

どうしたら怒らないで済むのでしょうか

コメント

自分に余裕持つことじゃないですか?自分がいつもより早起きして、準備終わらせてから子供のことしたら多少子供の行動遅くても時間に余裕あれば怒らないでいられると思います

• ぴ

余裕全くないです。
    自分のこと終わってから子供のことしてますが、仕事してるので、朝は常に時間に追われます。。。
    仕事を辞めて時間に余裕持てたらいいのかもしれませんが、、、ご飯も食べるの遅くなり寝るのが遅くなり朝起きるのが遅くなりと負のループです。

• 3月13日

退会ユーザー

私も仕事してますが、頭の中では職場に45分前に着く感じで行動してるので多少遅くてもイライラしないです。後着替え遅い子は上はパジャマだけど下は保育園いけるズボンにして着替えも少なくしたりしてます。上は汗かくから流石にパジャマで寝かせますが。遅いと私の方から脱がせて着せちゃいます

• 3月13日
べき

私も毎日怒ってますよ…
早く起きなさい、食べなさい、トイレ行って着替えて等など。やっぱり朝が1番多いですよ。こどもも朝は特にのろのろしてますし。いや時計見て!?ってなります。

でも正直バタバタしてるお母さんってそんなもんじゃないですかって思ってます💦理不尽に怒ってるわけでもないし。。感情的に無駄に怒鳴り散らかさないようにだけ気を付けてますが、やっぱり声は出ます。

親である私たちとこどもの時間に対する概念は違うものだし、ほんとに怒らないで済むようになるのはこどもが大人になってからじゃないのかなと思ってます😅

同じです!
保育園は通勤時間に合わせて預けられる時間も決まってるので早めに準備は出来ても結局家を出る時間にはバタバタしますよね!

早起きして準備万端なのになかなか上着きてくれない!とかありますよ!

抹茶

次は〇〇やろうかとか、着替える時に上と下どっちからやる?とか言うようにしてました!
やりなさいじゃお互い嫌な気持ちになったので😅

できたら、着れたねーとか食べたねとかいちいち言ってたら何も言わなくても動くようになりました!

時間はかかりましたが😃