※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳10ヶ月の男の子が便秘で、毎回2-4日出ずに困っています。かかりつけの小児科では浣腸を勧められましたが、友人には子供用のお薬もあると聞きました。小児科に行くタイミングは何日くらいでしょうか。

子どもの便秘何日くらいで小児科いきますか?
毎回泣く感じで2-4日出ず、かかりつけの小児科ではそんな時は浣腸してあげてーって終わったのですが( ; ; )

友人に聞くと子供でも飲めるお薬くれたりもするそうで😥

2歳10ヶ月の男の子です💦

コメント

🌻🍉

モビコールとゆうお薬を処方されています!
もう2年くらい飲んでるかもです。何歳から処方できるのかは不明ですが💧
4日出ないとさすがにかわいそうなので行きますね😭

• ママリ

ママリ

返事がおそくなりすみません💦

先日、小児科行ってきて酸化マグネシウムを処方されたした。ただ、水に溶けなくてザラザラした感じが嫌みたいで飲まなくて、食べ物に混ぜても半分も飲めなくて困っています😢

モビコールは、水に溶かせたり味がしたりしますか?

• 3月16日
  • 🌻🍉

🌻🍉

ざらざらするのは口の中いやですね💦
    モビコールもお水に溶かして飲ませるんですけどざらざら感はないけど美味しい味はしないようで、
    少量のお水でよく溶かして
    一回で飲み込める量してすぐジュースとか飴🍬で誤魔化してます笑
    ジュースや飴もらえるから頑張って飲んでます🥹

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

色々試したけどダメなので改めて小児科行ってモビコール処方されました!
    味無しでも幸い飲んでくれるので期待してます🥹
    教えてくれてありがとうございました!

• 3月21日
  • 🌻🍉

🌻🍉

モビコール効くと思いますよ✨✨いえいえ、改善されるといいですね😊🌸

• 3月21日
ピィ

生まれた頃から便秘、1歳頃から酷くなり酸化マグや下剤もあまり効果がなく2歳になって2歳から飲めるモビコールと言うお薬を飲みだしてから快便です🥺✨✨

4日出なかったら浣腸ですかね😭

• ママリ

ママリ

生まれた頃からなんですね( ; ; )
    酸化マグネシウムを先日小児科に行った時に貰ったのですが、ザラザラした感じが嫌でどうやっても飲まずで苦労してます( ; ; )
    モビコールはどのようにして飲ませてあげてますか?

• 3月16日
  • ピィ

ピィ

ちょびっとのヨーグルトで少し溶かしてバニラアイスに混ぜて食べさせてました🥺

モビコールは、規定量の水分に混ぜないといけなくて
    うちの子はマミーに混ぜて飲んでます💨
    少し塩っぽい味になります💨(リンゴジュースやオレンジジュースなど飲んだ事ある飲み物だと味が変わるみたいで飲んでくれませんでした😭)

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトの中に混ぜても必死にザラザラ探してて😩
    モビコール処方してもらいました!
    ジュースまだほぼ飲んだことないのでとりあえず水に混ぜたら飲んだので続けてみます!ありがとうございました😎

• 3月21日
想✩

うちの子、モニラックという甘いシロップの便秘薬飲んでます。
それでも便秘なので、イチジク浣腸してます😌

• ママリ

ママリ

モニラックというものもあるんですね!
    モビコールで出なかったらまた様子見で小児科いってみます❣️
    ありがとうございました!

• 3月21日