※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で嘔吐がひどいため、朝イチ受診します。2人とも鼻水や鼻詰まりがひどく、薬が効いていないようです。朝飲ませずに小児科で鼻水の薬をもらうか悩んでいます。下の子にもうつる可能性を考えて薬をあらかじめ貰うことはできるでしょうか。

おそらく上の子が胃腸炎で嘔吐が酷いため朝イチ受診します💦
子供2人とも鼻水、鼻詰まりも酷く、小児科で貰った薬を飲み終わってからは耳鼻科で薬貰ってました💦
でも効いてる感じはなく、、
みなさんなら朝飲ませずに2人とも連れて小児科で鼻水の薬ももらいますか?
後、下の子にもうつる可能性を考えて薬をあらかじめ貰う事ってできないですかね😭

コメント

はじめてのママリ

朝イチ受診なら飲まさずに小児科行きます(^^)
あらかじめ下の子の薬はもらえないので長引く可能性を踏まえて少し多めに頂けますか?というかんじで多めにもらいます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    飲まさずに行こうと思います💦
    下の子はまだ移ってなくてその状態で整腸剤はもらえないですよね😣?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😞💦私も事前にもらおうとしたことがありますが、症状が出てからでないと処方できませんので市販薬を買ってください。って言われてしまいました😞💦
    お大事にしてください🙇

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですね😭😭
    こんな嘔吐が酷いの初めてで💦
    下の子もなったらと思うと恐怖でしかないです💦
    ありがとうございました😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も二週間前に胃腸炎で2人そろって嘔吐、下痢、看病中に自分も胃腸炎もらってで大変でした😞💦
    凄く大変だと思いますが必ず良くなるので頑張って下さい!!
    うちは嘔吐が収まって来たときに経口補水液をあたえてました👍️
    参考になれば嬉しいです🙇

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり大人も看病してたらうつりますよね😭
    2人が吐くとなったらもう考えただけで😭💦
    今病院につきました💦
    そういうの飲ませた方がいいですよね😭今はお茶飲んでもすぐ吐くので💦教えて頂きありがとうございます😭😭

• 3月13日