※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家事・料理

娘が少しのことで文句を言う。貧乏だと理解してほしい。毎日ご飯や洗濯、お風呂をきちんとしているのに、なぜ理解してくれないのかな

朝めちゃくちゃ娘にきれてしまった。
自己嫌悪。

今給料日まえで節約してますが、
娘がお菓子を少し食べれないだけで文句を言います

うちは貧乏だって言います
毎日きちんとご飯も食べさせてるし、
洗濯もしてお風呂も入れて清潔にしてるのにダメなのかな

コメント

まるた

あーわかります

あまりにイライラしたので、図を使って息子には旦那の給料内訳を話しました😅
家賃にいくら電気にいくら…ほらお菓子買える?みたいな

わかっているのかは疑問ですが、あー、お菓子にこんなに使ってるのかーみたいにはなりました😅

• mayuuuu

mayuuuu

お菓子って毎日あげますか?ジュースとか

• 3月13日
  • まるた

まるた

お菓子は毎日じゃないです
    おやつにおにぎりの日もあるので😊ただ、頻度は多いです😣できるだけ作るようにしてます
    ジュースは週1〜2回、父親がいる日だけあげてます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちは、そのお菓子買うのにママとパパは何分働いてる。今日買ったお菓子は全部でいくらで、ママとパパが1時間働いて貰えるお給料です。
なのにどうしてそんな軽々しく言えるの!

って言ったら、そうだよね...ごめんなさいって言われたことあります😅

にゃんこ大戦争

文句言われたら、じゃああなたのお年玉から買おうかって言ってます。
あなたのお金なんだから、あなたが食べたいお菓子に使っていいよねって。
これは別に意地悪してるわけでもなく、まだ1年生の子にもうお菓子に使えるお金無いからお菓子我慢してって言うのも可哀想なので、お菓子食べたいならお年玉使って買おうか?という提案です。

子どもからしたら、毎日ご飯食べさせてもらって洗濯したりお風呂に入れてもらえるより、嗜好品のお菓子を買えないことって貧乏に感じると思いますよ。
ついでにご飯やお風呂って最低限のことなので、最低限のことプラス嗜好品のお菓子も買ってあげられるのがそれなりに普通の生活じゃないかなと思っています。