※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ファッション・コスメ

アイシャドウがヨレて困っています。ベースを塗っても改善されません。他に対策はありますか?

アイシャドウについてです。夕方になるとアイシャドウがヨレて目の下(下まぶた?)に移る事がありましたが、今や日中酷い時は塗ってしばらくするともうヨレています・・・。アイシャドウベースも塗ってるのですが🥲ヨレないために何か他にいい方法ないでしょうか?アイシャドウを塗らない以外でお願いします🥺

コメント

つき

アイシャドウやアイシャドウベースがゆみさんに合っていないという可能性はないですかね🤔  

それでもダメなら、最後にビーアイドルのフィルタークリアみたいなサラサラのパウダーを塗るとかどうですかね??

• ゆみ

ゆみ

つきさん❤️なるほど!確かに今のアイシャドウにしてからやたらヨレます😭ビーアイドルのフィルタークリア初めて聞きました💦

• 3月13日
♡♡♡

お化粧する前に、瞼や目の下の油分を取るために軽くティッシュオフするとか、アイシャドウベースを塗らずにアイシャドウ塗ったり、アイシャドウの塗る量を減らすとかしてみては、いかがでしょう?✨

• ゆみ

ゆみ

♪さん❤️
    ヨラないためにアイシャドウベース塗ってたんですけど、塗らずにやってみます😃アイシャドウ塗る量も多いんですかね。。。塗る量も減らしてみます😄目の下にオルビスのアイケアエッセンス塗ってるんですが、そういうのも止めた方がいいでしょうか?

• 3月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

塗る量も多かったりするかもですね😃
    エッセンスは、塗ってもいいと思います😊
    全体的に塗る量は減らしてみてもいいのではないでしょうか✨

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

♪さん❤️
    ちなみにどのくらい塗ったらいいものでしょうか?今はチップで塗ってるんですが、指でさっと取る方がいいんですかね?🥲

• 3月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は、めんどうなので
    いつも指で塗ってます🤭
    鏡でパッと見たときにアイシャドウの色がわかるくらいにはつけた方がいいと思います✨
    目のキワは少し多めでそれ以外は広げる程度で良いと思います、参考にならなかったら、ごめんなさい😅

• 3月13日
  • ♡♡♡

♡♡♡

メイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeとてもわかりやすいですよ☺️

• 3月13日
  • ゆみ

ゆみ

♪さん❤️
    詳しくありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

肌が乾燥してるんだと思います。保湿をもっとたくさんすると脂が出なくなってよれなくなりますよ。

化粧直しの際は化粧水を顔にふきかけて水分を与えるといいです。日中気づいたときに何度でもふきかけるといいですよ。

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    日中なかなか化粧水ふきかけれなくて、ほんと時々しか出来なくて・・・。何とかマメにやってみます🥲

• 3月13日
サト

アイシャドウベースを塗りすぎないようにすることと、
あと肌質にもよりますが、乾燥でひび割れたりするタイプじゃなければアイシャドウ塗った後にフェイスパウダーとかを目周りに少し叩いてもいいかなと思いました😌

• ゆみ

ゆみ

サトさん❤️
    ひび割れはしないです😃フェイスパウダーやってみます☀️

• 3月13日